偽顎関節症奇談《前編》。
写真と文章は全く関係あにませんん。長いので写真だけ見て下さひ
(人´∀`)。

その朝、口を開けたら左耳下が激しく痛くて
!!(≧□≦)!!。

こりが顎関節症

こんな痛いの

おおぅ渹、こりは御飯食べらりなくもなるよね焏。

と思って
で顎関節症について調べたら長文で読む気せず。痛いからー焏。(参考
文献『一般的な顎関節症のチェックの解説』)
っていうか顎関節症になる原因も全然思い当たらなひんだけど、

顎細いとか口小さいとか そんな極端ぢゃないし、
歯医者さんで大口開けるくらひしか 大口には思い当たらなひんだけど
最近歯医者さん行って無いし。

なんだけど以前 耳が痛くて行った耳鼻科・息子先生の日 では、顎関節のせいにされたし

肩凝りで行った ドコダッケでも薬局でも顎関節症って言はれたし。

今まで言はれていたので既往症だと思い込んでいて、
でもまあ軽症でせう、と整骨院で言ってみたら、

『捻挫です』って(O_O)。
え゙ーーッ
Σ(・△・ノ)ノなにかしたかしら

全く思い当たらなひ。

蒸せたはずの人参を噛んだら超硬かったくらひしか思い当たらなひ。

押し入れ下段で屈んでて頭上げたとき頭頂部をぶつけたくらひしか思い当たらなひ。

マスクをしたまま体温計をくわえられなひか試したくらひしか思い当たらなひ。

猫食堂で食べてる仔を見るとき偽匍匐前進からの偽香箱で 隙間から こっそり見ていたことくらひしか思い当たらなひ。

冷蔵庫の中よりも気温が低い部屋への みりちゃんへのカリカリ出前のとき、寒いから正座してお腹を丸めて冷たひ畳に頬杖をついて見ていることくらひしか思い当たらなひ。

こたつの中へのスープ出前のとき スープを舐める音や食器を下げる合図のプルプルや無音立ち去りの気配を こたつ布団に耳をつけて確認してることくらひしか思い当たらなひ。
【後編へ つづくッ】