当院の施術で治癒力向上! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。


当院でも痛みや違和感に対しては施術を行いますが、実を言うと患者様とは違う目的で施術を進めています。


それは体が本来持つ治癒力「自然治癒力」を高めることです。


当院へご来院された方はご存知だと思いますがどこが痛いと言っても背骨や他の箇所から調べていきます。


また、患部とは離れた関連箇所を探って検査し、関連性と反応を患者様へもご確認して頂いていると思います。


そのため、痛み・違和感が消えたとしてもその関連した箇所の機能が改善しなければ「通院しなくていですよ」とはいいません。


当院では痛み・違和感がなくなると通院をやめてしまう方が少ないですし、体自体の様々な変化を実感して頂いています。


以前から常用していた薬を頼らなくても良くなったという方も少なくありません。


医師ではないため注射も投薬もできませんので不調箇所のみにターゲットを絞った施術を行っても良い結果はでません。


逆に、不調箇所に注射も投薬でその箇所の痛みや違和感は消えても根本に潜む原因は放置することになるので再発率は高く、その箇所の治癒力は悪いままなのです。


背骨や神経・血液の流れを妨害する原因を全体から見極め、それを施術することで根本からの改善を図ります。


痛みや違和感だけでは俗にいう対処療法になり、しっかりと改善したとは言い切れません。


痛みや違和感だけが消えると通院をやめてしまう方もいますが、それでは関節がグラグラしたり筋肉が骨のようなしこりを残しそれが二次的な障害を起こすことにつながります。


当院の施術はどちらかと言うと患部だけの施術ではなくトータル施術で、患部から体全体の機能を分析します。


適正な箇所を施術することで「自然治癒力」を高めることで体のあらゆるトラブルの予防にもつながることでしょう!

友だち追加数
LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】
友だちだけの限定記事も配信しています。
お気軽にどうぞ。



木川南整骨院
■公式HP/ 
■TEL/ 
06-6305-1965
■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F
■受付時間
月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00
土曜日(午前のみ): 9:00~13:00
■休診日:日曜・祝日

iPadアプリを開発しました!