子供部屋のカーテンで気に入る物がなかったので、布を買って作ろうかな~って
思っていたんですが、ミシン無いし諦めました。
なので、辛うじて気に入った既製品を買いました。
でも、大きさが全然合わず、自分で直すことに・・・。
ミシンがあれば簡単なのにな~と思いつつ、まあ時間はたっぷりあるし、いいっか。
カーテンが届くまでの間、手縫いでチクチクと「おしっこカバー」を作ってみました。

周囲に男の子は本当に気をつけないとおしっこひっかけられるよ~って言うので、
自分の身を守るため(?笑)作りました。
日本では、売っているんですよね。
でも、バカ高い!!
なので、家にあった布で作ることにしました。
裏にはタオル地を入れました。
小さいから時間はかからないものの、小さ過ぎて、逆に取り扱いにくく、
ステッチもガタガタ。
まあ、手作り感満載ということで・・・(笑)
さて、週末、旦那がArgosのカタログを持って来て、「好きなミシン選びな」って言うんです。
急に何事??と思った私。
「なんで??」
「いいから選びな。」と旦那。
「でも、高いし要らないよ。手縫いで大丈夫。」と言ったら、
「ママ(義母)がプレゼントしてくれるって」と旦那。
「え~!?何で?悪いからいいよ。他にだって色々と買ってくれてるし。」と言いました。
が、すでに旦那と義母の間で、話がついていたらしく、お言葉に甘えて買ってもらいました。
本当に感謝です!!
手縫いでチクチクしている私を気にかけてくれたらしい。
こういう姿を見逃さない家族で本当に嬉しいです。
結局、私が選んだのはジーンズも縫えますってミシンにしました。
まあ、私の足が短くて、大抵、裾は自分で処理していたので、これで助かります。
きっと子供が学校に行けば、何か作る機会もあるだろうし、このミシン大事にしなくちゃ。
久しぶりにミシンに触った私。
もう、楽しくて仕方ありません。
大学時代は、課題に追われ、見るもの嫌なくらい24時間触っていたけど、
趣味で触るミシンは楽しい!
何作ろうかな~?
でも、その前にカーテンを直さないと。
ということで、私の新しいおもちゃが増えました(嬉)
