2008年。 | 日常のあれこれ~英国より~

日常のあれこれ~英国より~

結婚をして、イギリスに住んでる私の日常。

イギリスも31日の朝を向かえました。


もう少しで2008年が終わります。





ちょっと2008年を振り返ってみようかな。



私の2008年を漢字にしたら、「



耐えて、耐えて、耐え抜いた年かな。



2007年に結婚して、幸せな結婚生活をスタートしました。



でも、2008年初め、夫婦にとって初めての乗り越えるべき試練が・・・。



まずは、私の仕事が見つからず、夫婦の家計にも暗い兆しが・・・。



追い討ちをかけるかのように、旦那の会社が不安定に。



しばらく従業員の給料がカットされることに・・・。



旦那も転職を考えさせられるハメに。



かなり苦しい家計と先行き不安な状態に、夫婦も暗くなる一方。



ただ、ひたすら耐えるしかありませんでした。



しかも、私は慣れない海外生活で疲れていたし、日本が恋しくて

帰りたいとも思いました。



でも、経済状況もそうだし、こんな暗いまま日本に帰っても、

両親に心配をかけるだけだし、友達にも笑顔で会えない。



だから、ここはじっと耐えました。



そしたら、少し明るい兆しが・・・。



あきらめず、CVを送り続け、やーーーーっと1年越しで仕事をGET。



辛い日々の後に、仕事GETは、夫婦にとってすごく嬉しい出来事でした。



英語が苦手な私だけど、何とか仕事に慣れようと頑張りました。



そしたら、またまた良い兆しが・・・。



旦那の会社は買収されたけど、給料は元どおりに戻り、

会社も大きな仕事が入ったりして、旦那も忙しくなりました。



どうにか耐えて頑張ったら、良い方向に転がり始めました。



あきらめちゃいけないですよね。



2008年は、色々と夫婦共々学んだ年でもあります。




そして何より、私にとっては嬉しい出会いが。



海外生活で友達がいなくて寂しく、誰かと知り合いになれればと

思って始めたブログで、多くの方とお知り合いになれたことが

本当に嬉しかったです。



ありがとうございました。


2009年もまたお付き合いいただけたらと思います。

来年もよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください・・・☆