手渡し | 日常のあれこれ~英国より~

日常のあれこれ~英国より~

結婚をして、イギリスに住んでる私の日常。

さっき、TESCOに行って、Application Formを手渡して来ました~ニコニコ


イギリスイギリスのApplicationには、必ずと言っていいほど、

Referenceを二人記入しなきゃいけないの。


Referenceって、言わば身元保証人みたいなもの。

ほとんどは、前職の上司から自分の仕事の評価や保証してもらうんだけど、

私の前職は日本日本だから、いつも悩むあせる


一応、日本の前職の名前を書いておいたけど、日本にはそんな制度ないしね。

普通、仕事辞めた人間のために評価や保証しないと思うんだよね・・・。


イギリスは、UKで働いたことがあるか?っていうことが

重要視されてる気がする。


だから、いつもCV(履歴書)の時点で却下!って感じ。

今まで、面接にすら行ったことがない・・・しょぼん

連絡すらほとんど貰えない・・・汗


ロンドンなら世界中と取引している会社がいっぱいあるから、

外国人を雇うことにそんな抵抗はないと思う。


でも、田舎だと、英語がスラスラ話せる地元の人雇った方が、簡単だよね。

それに、ヨーロッパ圏、もしくは中国語を話せる人は重宝がられるけど、

日本語を必要とする会社はこの田舎では皆無を言っていいかも。


そんな中、仕事を探すのはかなりしんどい。


でも、頑張る

旦那のためにも頑張る

胸張って日本に里帰りできるように頑張る


頑張るぞーーーーー!!