こんばんはニヤニヤ


我が家の拙い旅行記に訪問していただきありがとうございますデレデレ


相変わらずTDRのサイトが繋がりにくい状態ですが今日は少しだけ進めましたがトラベルバッグの途中で・・・チーンチーンチーン
諦めずに夜中に再チャレンジですな真顔


さてさて旅行記まいりますニヤニヤ
本日はたらふく食って絶景に感動~からになりますデレデレ
お暇な方はお付き合いよろしくどうぞですおいで


さてさて神威岬を後にした我が家は本日の宿泊地でもある函館を目指します車


途中にある道の駅でスタンプラリーをやっていたので(ちなみにこれは行きの船の中から)何ヵ所か道沿いの道の駅に寄りながらのんびりと函館を目指します車


海沿いの道という事で道の真ん中にウニが落ちてたりポーンしてましたが・・・


長万部の辺りから山道を走っているとポツポツと・・・傘
通り雨だろうと思っていたら函館に入る辺りまで降ってましたゲッソリ
この時はこの後の予定に響かなければいいなと思ってたのですが、逆にこの雨が後から考えたらよかったのですニヒヒ


函館に着くともうすっかりとあたりは暗く(18時前)なっていてとりあえずホテルへチェックインし、すぐに晩御飯を食べに赤森レンガ倉庫にある函館ビアホールへ行きましたニヤニヤ


赤レンガ倉庫街はめちゃめちゃ風情があってキレイでしたよデレデレ


ビールの醸造所跡みたいな感じなので中も雰囲気あってよかったですデレデレ

北海道開拓焼
ポテトとチーズがまた美味しいんですよこれが爆笑
さきいかの天ぷら
イカ好きな私にはもってこいのおつまみ系で美味しかったですニヒヒビールガアレバ
豚ロースと野菜のグリル
お肉が柔らかくてジューシーでしたデレデレ
駒ヶ岳ポークの漬け焼
味噌か何かにつけてあったのかな?肉もジューシーでとろける旨さでしたデレデレ
男爵芋と塩辛の波止場焼
これめっちゃ美味しくてビールにはめっちゃ合いそうでした酔っ払い
個人的にこれ1番でしたニヒヒ
シーフードドリア
文句なく美味しかったですよニヤニヤ

などなどいっぱい食べましたよ~酔っ払い

どれも美味しくて、中でもポテトが凄い甘くて美味しかったですデレデレ
ポークも柔らかくてジューシーなお肉で食べた瞬間に溶けそうな勢いくらいに美味しかったですデレデレ
一緒に一杯生ビールといきたいとこでしたがこの後に大事な予定があるのでホテルまで我慢ですニヒヒ


さてさてお腹いっぱい食べた後は一旦ホテルへ戻って荷物を部屋に入れ21時になるまで少しだけ時間を潰します


21時を過ぎると函館山に車で上がれるので函館山頂上まで行きました車


頂上は風があって少し、いやかなり寒かったですが、展望台に上がるとその寒さも吹っ飛ぶ光景が目の前に・・・ニヤニヤ







スマホやカメラでは上手く伝えれないのですが、
目の前にはホントすんばらしい夜景が広がっていましたデレデレ

100万ドルの夜景と言われるそうですがまさにそれって感じでただただ凄いの一言でしたよびっくり
時間を忘れてずーっと眺めていたかったです照れ


名残惜しいですが、夜景を堪能した後はホテルに戻ってゆっくりと温泉に浸かり部屋でのんびりと過ごしました生ビールカクテル酔っ払い


次回は函館のホテルは超~お得だった!?からになりますニヤニヤ


ではまた~バイバイ