目指せラビリンス! | KMSダイビング部ログ

KMSダイビング部ログ

高知大学ダイビング部の部ログ。

こにちは!

お久しぶりのとみたです音譜


8月3日、行ってきました!


TEAM天王寺!


まずは~四天王寺代表~

くりすさん!わっきー!


附天代表~とみた!


そして、ぴん高代表~の人!!



朝5時に集合して出発!

なんと、初の車出し!どきどきラブラブ

私の可愛いポルテちゃんが遂にばあ浜へ進出!


途中、カーブのときに歩道の段差にがりがりしてタイヤのホイルが傷だらけになってショックを受けましたガーン

みなさんは気をつけましょう。



三浦さんのおうちでコーヒーをごちそうになり、

ばあ浜にとうちゃーく!


1ヶ月ぐらい前にはまだ小っちゃかった子猫ちゃんが普通サイズになっててびっくり目



KMSダイビング部ログ


今回の私とわっきーの目的はラビリンスへの行き方を教えてもらうことでした!ニコニコ



1本目

くりすさんたちに行き方を教えてもらいながらラビリンスへ!


ふむふむ

砂と岩の間を進んで

左に岩を見て

30度

ふむふむ

おっけー!

思ってたよりも簡単そうですね!結構いけそう!余裕っす!!


そして私は初めてのカメラ!

た、た、楽しい!!ラブラブ!


ミジンベニハゼがビンの中からひょっこり顔を出してくれていたのでばっちり撮りましたニコニコ



KMSダイビング部ログ




KMSダイビング部ログ

↑この魚は珍しいよと教えてもらって必死に写真を撮っていると肩をぽんぽん叩かれて


「それじゃないよ。笑」


だって、なかなかに変な顔してたから珍しいんや~って思ったんだもんっドキドキ


正解は、擬態していたこれでした!

ニシキフウライウオ


KMSダイビング部ログ




2本目

わっきーと2人でラビリンスに行ってみよう!ということで。


とりあえず進む

砂と岩の間!砂と岩の間!にひひ

…ん?岩!?砂と岩の間!?砂しかなくない?

でもとりあえず結構進む

でもやっぱり不安になってきてスレートで相談開始


やばいまわり砂しかない

全然分からん

砂と岩の間って言ってたよな?

え、どこやろ?そんなんあったっけ?

どうする~?

とりあえず上がってみる?

うん、そうやな!


ってな感じでとりあえず浮上


爆笑


全っ然違うところにいることを知る

でも上から見てもラビリンスがどこかなのか分からない笑


とりあえず潜って30度の方向目指そか!


ってなわけでもう1回潜る


30度目指して

進む


お!岩がある!

ここが砂と岩の間じゃない?

進む進む進む


前に黒い影が!

え、ラビリンス着いたんちゃうん?いけたいけた!余裕やん!

2人で指さしてはしゃぐ


そのまま進む

となんと、

巨大な岩ガーン


爆笑


で、とりあえず浮上。笑


もうここどこ~

全然ちゃうやん~~~!


こんなことを3度ほど繰り返して、結局ラビリンスに到着することなく岸に帰ってきました。

OKっす!余裕っす!みたいな感じを出してた自分が恥ずかしい…笑


それにしてもわっきーも私もいい加減すぎて、

終始爆笑でしたにひひ


わっきーなんて、帰り道、全っ然違うところに浮上して最初の一言


さいっこう!!!


ワイルドすぎるやろあなた!!


KMSダイビング部ログ


3本目はくりすさんたちに後ろから着いてきていただいてもう一度ラビリンスを目指すことに!

結局またあの大きな岩にぶち当たり、

そこで修正の仕方を教えてもらい、無事ラビリンスに辿り着くことができましたニコニコ

くりすさん達のおかげでこれからはなんとか自力で行けそうな気がします音譜



私とわっきーは途中で離脱し、自力で無事帰り着き、機材を洗って帰宅準備。

大人チームの3本目ははなんと、90分も潜っていたそうです!!!

すごいですね!さすがです!



帰りはくりすさんが運転してくださり、

私は最初から最後まで爆睡。

助かりましたあせるありがとうございました!


今回はラビリンスへの行き方をマスターすることができたし(ちょっと怪しい)、

中性浮力をとって減圧停止の練習をすることもできたし、

いろんな魚を見てすごく楽しくて、

とても実りのあるダイビングでしたニコニコ


ありがとうございました!!



ログ

1本目

9:21~10:33

Max 19.2m Ave 9.9m

水温 26.6℃

海の中は少しうねうね


2本目

11:48~12:42

Max 8.8m Ave 3.8m

水温 26.9℃


3本目

14:13~15:18

Max 18.2m Ave 8.5m

水温 25.4℃


透明度は6mぐらいだったと思います!