2010/3/25 愛大・香大交流ダイビング | KMSダイビング部ログ

KMSダイビング部ログ

高知大学ダイビング部の部ログ。

連投でじゃぱねっとです。

今回は愛大・香大交流ダイビングについてです。


愛大さん(本学)から部ログの方に書き込みがあって開催された今回の企画。

ちょうどその頃に書き込みがあった香川の香西さん(OW・66本)も飛び入りで参加することになりました。
KMSダイビング部ログ
↑ダイビング前日の香西さん歓迎会の様子。たかこ(笑)の後ろにいる子が香西さん(変態(仮))です。

香西さん(変態(仮))はとても明るく楽しい人で、歓迎会も盛り上がりました。是非みんなとも絡んでほしいです。

ちなみにこの歓迎会はAM3時まで続くことになります。


KMSダイビング部ログ
ダイビング当日のばぁ浜の天気。まるで日本海の空。


メンバーはぴとー・こうざい・ふな・えり・じゃぱ+愛大さん(2年生5人・1年生2人)

愛大さんは全員50本越えで、本数以上にみっちり鍛えられたがっつりダイバーさんでした(マジいけてました)

それに比べて我々は寝不足なリゾートダイバー。波もじゃぶじゃぶ。かぜはびゅーびゅー。

結果、こうざい・ふな・えりは1本目でギブ。じゃぱは1本目途中棄権して2本目GO。ぴとやんのみ皆勤。

海面はかなり荒れてましたが、少し行くと綺麗な冬の海が待っていました(カメラは陸の上…)

愛大さんとのダイビングはかなり楽しかったです。かなり勉強になりました。


帰りに一本松温泉に寄り、愛大さんと一緒にログづけして、色々お話しました。

また柏島あたりで合宿でもしましょうという話になり、実現できればかなり有意義なものになると思いました。

またみんなで考えていきたいですね。


ちなみに今回セミドライ・ウィンターブーツ・グローブ・フードベストという装備で潜りましたが、深度の浅い所では全く寒さも感じず、18m付近でやっとちょい寒という感じでした。水温は17℃で真冬並みだったので、冬もガッツリ潜りたいという方にはこの装備オススメです。じゃぱ価格で40000円ちょいで手に入りますのでもし興味のある方はじゃぱねっとまで。


愛大さん・香西さん是非また交流しましょうアップ