お母さんが住んでいたハイツ、不動産さん立ち会いしてもらい無事退去となりました。



20年前に父と祖母が亡くなった後、全盛期は6人住んでいた一軒家を売却するのにかなり大変な思いをしたので



今回は業者に依頼して片付けてもらおうと3社見積もりとったんだけど、3社とも2DKで20~30万となりビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ



どうしようかと悩みながらとりあえず、使えるものを持っていってもらおうと、父の家を片付けた時にお願いしたリサイクル屋さんに連絡し来てもらった。



このリサイクルの社長さんは、ダンナさんの前の仕事関係の人と知り合いで、前回もよくしてもらったので



今回も来てもらって居る物持ってって荷物減らしてもらおうと💦



キレイなタンスや電化製品だったから持ってってくれると思ったけど、今は5年以内じゃないと厳しいらしくショボーン



残念だなぁと思ってたら社長さんが、片付けどないするんや?って聞いてきたので業者にお願いしようと見積もりとったら高くて〜って世間話程度に話したら



8万で片付けたるでって言ってくれて爆笑もう神に見えた瞬間だった昇天



必要なもんは持って帰ったらあとは散らかったままでいいからとまで言ってくれて。



作業当日は4人の若い作業員さんが来てくれて3時間ほどでキレイにしてくれた。







ホントにありがたかった。



終わったあと、お礼に作業員のお兄さん達にご飯代渡しました。ホントに感謝!



社長さん、作業員のお兄さん達、ありがとうございましたおねがい



お母さん



やらなくてはいけないことまだまだあるけど、少しずつ進んでるよ。



お母さんが良い方に運んでくれてる気がする。



ありがとね。



頑張るよ。