退院してからも微熱があった。夕方から夜にかけて微熱が出る感じ。




しんどくない?って聞いたら、何ともないよって答える。いつもの事だけど。しんどそうなので倦怠感はあると思う。



入院中も微熱あったりなかったりだったけど、特に退院の延期の話もなかったので、予定通り木曜日に退院した。



金曜日私は仕事に行き、お昼休みに電話して様子伺いして何もないから大丈夫よ〜って。



帰りお肉買ってきて!焼肉しようと言うので食べれるる?って聞いたら少し食べれるよって。



私のダンナさんと末っ子の為にそう言ってくれたと思う。



言われた通りお肉買って夜は焼肉した。お母さんもタンやハラミ、てっちゃん食べて野菜も食べて、みんなでテレビ観ながら笑いながら過ごした。



土曜日早朝、5時くらいにお母さんの息遣いで目が覚めた。息が荒くなってて、大丈夫か?って聞いたら寒い寒いと言うので電気敷物をマックスにして2階から毛布持ってきて掛けた。



熱測ると37.6℃。そんなに高くないけどガタガタ震えてきてガーン蒸しタオル作って首周りに置いて少しでも寒くないようにした。



熱はどんどん上がってきて39.3℃。心配になり、訪問看護の人に電話した。



悪寒や震えは熱が上がる時なので、病院は外来受診の時間になってからで大丈夫との事だったので8時過ぎに用意して病院へ。



熱あるのでまたまたコロナインフルの検査して、陰性だったので採血してから処置室で横にならせてもらった。



主治医の先生が来て、また胆管炎起こしてるから入院だと言われた。



退院してすぐまた入院て…。退院早かったんではないだろか。微熱あったのに退院したから余計に酷なったのかも…とイヤな事ばっかり考えてしまってタラー



なったものは仕方ない。お母さんが一番しんどいんだ。 また絶食になり抗生剤の点滴となった。



同じ階で同じ部屋だった(笑)病棟の看護師さん達も再入院にビックリしてたアセアセ



血液検査の結果、またヘモグロビンの数値が低くなってるので再度輸血する事になった。



2週間で再輸血。前回輸血したあと体楽になったって言ってたけど、今回はスッキリしないようで体しんどいと言っていた。あまりしんどいって言わない人だからよっぽどしんどいんだろうなショボーン



足の浮腫も出てきて、腹水も溜まってきてる。休み明けにエコーの検査するみたい。



心配だな。