今年に入ってから頻繁に病院行くようになって、入院になれば入院の手続きを一からしないといけなくて。



入院誓約書

問診票

身体動作、メンタルチェック表

など



めんどくさい…毎回入院の度に記入しないといけないものだけど、コピーして置いとけないものかアセアセ



入院の準備もして持っていかなくちゃいけないとか、バタバタバタバタ。



入院準備は繰り返すようになったので退院してもそのまま置いとくようにしたからそこはバタバタしなくなった。



繰り返す胆汁の漏れを平日は自宅でガーゼ交換し、土曜日に病院に行ってチューブ交換してもらう事が多くなった。



土曜日に行くのは私が仕事休みだから。平日は休みにくいショボーン土曜日休みの会社でありがたやにっこり



平日仕事して土日祝休みなので、動けるのは週末。用事も週末に入れるのがほとんど。平日は仕事終わって帰ってご飯するので精一杯なのでネガティブ



買い物も平日はしないけど、お母さん来てからはお母さんが食べたい物あれば帰りに寄って帰る。



週末は友達とランチ行ったり、子どもの野球関係だったり、食料のまとめ買いだったり。



あとは家の事も片付けとか掃除とか。まぁ普段からしないから適当なんだけど、週末くらいは掃除機しないとなとか。



いつも平日に週末の予定を大雑把に頭の中で考えて週末を迎える。



それが1月から土日予定を入れててもお母さんの病院行く事が増えたから予定してた事が出来なくなってきて



積み重なる事にまたかという気持ちが大きくなってきて、お母さんがいるから🟰お母さんのせいでと思う自分がいて。



元気で長生きしてほしい。ずっとお母さんと一緒にいたいと思ってるのに、今の状態がいつまで続くんだろうと考えてしまう。



限りあるお母さんの命の延長を望んでるのに、解放されたいと思う自分もいて。



今はお母さんが最優先なのにな。自我が抑えきれなくなる。



もうめっちゃ自分ダークじゃんか。心配してるフリしてるだけなのかな。



私のメンタル絶不調な2月だった。