5/7に退院無事退院できた。体力も筋力も落ちてるので、回復してからでないと抗がん剤も服用できない。



しばらくは私の家にいてもらい、ゆっくり療養しながら体を整えていった。



最初はやっぱり食べれず、果物やプリン、ゼリーなど食べやすいものばかりだったが、だんだんご飯の量が増えてきて、おかずも食べてくれるようになった。



体が元気になってくると口も元気になり、今まで言わなかった家事の事など言うようになってきて無気力



洗濯物早く取り込んできたら?

今日はご飯何にするの?

買い物まだ行かんでいいの?

お風呂まだ沸かさんでいいの?

などなど…


自分のペースで動けない時もでてきて、少し悶々した時期があった。でもそれだけ色んな所に気が回るようになってきた証拠だからいい事なんだけど。



退院してから1週間後、2週間後の通院で血液検査をして、特に問題なかったので、抗がん剤服用開始する事になった。


TS-ワンというお薬で、2週間服用し1週間休むというサイクルで始まった。