今日は久々の泊まり夜勤明け
2月入ってから殆ど仕事休んでたから
疲れた~(^-^;

帰りはいつものように
予約した本を受け取りに図書館へ





最近の図書館って本当に便利だなぁ~



最新の本から本屋にない古書まで
何でもネット予約できちゃう

なんて便利な世の中なんだ(゜゜;)

しかも色々な図書館から取り寄せて
最寄りの図書館まで届けてくれる




本を購入して所有するなんて
邪魔になるし勿体ない

しかも毎月、税金も払ってるからね~




モノからコトへ


ある意味図書館も


サブスクリプション



そう思うのは私だけかな(笑)


日本ではIoTサブスクしか
成功しないと思うけどね(^-^;





そんな事を思いながら
本を借りてきました( ´∀`)



やばッ!
持論を語らないつもりが・・・
これ以上はやめとこ( ̄▽ ̄)



‐‐‐‐‐‐‐‐‐--------------------------------------------------------------------


さて今回もいちごスイーツ書こうかな♪


もう昨日で阪神のいちごフェス終わってしまったんですけどね(^-^;




2月11日の続き

京都FUKUNAGA901のいちごやま
食べた後もまだまだ欲しがる私(*´∀`)


最初に目をつけたのがコレ



スムージー専門店
DRINK DRANK 

古都華と淡雪
二種飲み比べセット


贅沢にいちごを使ったスムージー


冬場だけど、いちごって言うだけで
飲みたくなるんだよね~(*^^*)

二種いっぺんに飲み比べできるなんて
贅沢だな(*´∀`)♪




古都華スムージーはね
いちごの甘さもあり酸味も結構あり
また香りも強く

濃いいちご!


なんて言うか
いちごーーッ!!
って感じ( ≧∀≦)ノ





淡雪スムージーの方はね
酸味がなくて、とにかく

めっちゃ甘い!




いちごによって、
こんなに味がかわるんですね(^-^;
両方ともそれぞれの味があって
美味しかった~♪

個人的に淡雪がオススメです(*´∀`)




奈良に行った時に
またいただきたいなぁ~♪






更に、本日2つ目のパフェ!

まだ食べる?

もちろん!(笑)

今日はいちご三昧(*ノ∀`*)


佐賀  新SUN
3種のパフェ


新品種のいちごさん、白いちご、淡雪を
贅沢に使った限定パフェ( ´∀`)



鮮やかな色合いのいちごさん



さっぱりとした甘さでこれもおいしい♪
淡雪は甘ま~い!




中にはアイス、
しっかりとした大きなゼリーが入っていて


甘いのにさらっといただけるパフェで

めっちゃ美味しいかった
(*´∀`)




この日1日でいちご
どれだけ食べたのだろうか(^-^;