1月31日
久々に出掛けてきました。

実は私、今日2月1日が誕生日。
1日早いお祝いとしてlunchへ。

もちろん行くのは、なんば。
外国人観光客の多いミナミ。


コロナウイルス・・・
ちょっと怖いけどね(^-^;


で、お祝いでよばれた所がココ




ビストロ
モーベギャルソン

道頓堀の戎橋から見える所にあるお店
昔から一度行ってみたいと思ってた所なんです(*^^*)


フレンチのコースlunchで2000円~
めっちゃ安くないですか~(*´∀`)



店の雰囲気と
窓ぎわ席からの外の風景


お祝い予約をしていた事もあって、
唯一1つだけの窓ぎわ席を用意してくれてました(*´∀`)

窓からの眺め、道頓堀川の目の前です。

大阪のシンボル、グリコの看板も(笑)

観光客ちゃうの???
ってくらい写真撮ってしまった(;゚∇゚)

私バリバリ大阪人です(^-^;




スパークリングワイン
マリブオレンジ

まずは乾杯!

スパークリングワインは辛口
マリブオレンジはココナッツ系のカクテル




タパス 4種

ミニミニクロワッサン
サラミ
雲丹とパプリカのムース
とうもろこしのエスプーマ


これ!
めっちゃ可愛いい(*´∀`)

クロワッサンなんか小指ほどの超ミニミニ(笑)
しかもサクサクで(*^^*)

エスプーマも一瞬で口の中で消えてしまう空気のよう(^-^)

でも、とうもろこしの味するんだよね~♪


焼きたてパン        

種類は
ごま
プレーン
くるみレーズン
青のり

添加物なしの焼きたてパン!
もちろん食べ放題(^-^)

ずっしりと重めのパンですが美味しいですよ♪



前菜

これ、赤いビーツのサラダなんです。
中にはサーモン、生ハム、ハム、ニシンの酢〆
等が。

前菜から豪華過ぎ(;゚∇゚)

食べる前にコンソメ液を垂らしてくれるんですけど・・・
この演出って大事なのかなあ!?




スープ

かぼちゃのスープです。
これ、ちょっと隠し味がされてるんですよ。

茶色の部分・・・なんと、
珈琲とオリーブオイルなんです(;゚∇゚)

コクが出て若干甘みを抑えますが、しっかりとかぼちゃの味が口の中で広がります。

美味しいですよ(*^^*)



魚介料理

あわ!?

なんと料理に泡が乗ってるΣ(゚◇゚;)

これ、実はバター風味!
エスプーマと同じになるのかな!?




なんと!
食べる前にパルメザンチーズを目の前で
刷り落としてかけてくれます(^-^)


お好みでstopをかけるまでスリスリ♪


まだまだスリスリ~♪
チーズが失くなるまで~!
って一瞬思った(笑)

さすがに止められるか(; ゚ ロ゚)


中には鯛、小さいチーズ風味のコロッケ。
オマールソースとの相性が抜群で
めちゃくちゃ美味しいかった(*´∀`)



お口直しのグラニテ

肉料理に入る前にグラニテまで(゜゜;)

めっちゃ本格的でビックリした。

ジンジャーエールのソルベで、口の中でパチパチする飴???
も入っていた(^-^;


お口の中爽やかさっぱりです(*^^*)




肉料理

牛ほほ肉のトロトロ煮込み(+500円)

予約の特典で追加なしで注文(*´∀`)
ほほ肉、
びっくりするくらい柔らか過ぎ( ´∀` )b


もう舌だけで崩れるくらい柔らかくて
めちゃくちゃ旨い(; ゚ ロ゚)
しかも肉も大きくかなりの量!


これ、絶対注文するべき一品です(*^^*)



牛ランプステーキ(+500円)

これも柔らかくて肉の旨味が凄くて
めちゃくちゃ美味しいです(*´∀`)

厚みも量あり、凄くて食べ応えがある♪
間違いなくこれも注文すべき一品!

本当凄い料理ですよ(*´∀`)


デザート

お誕生日仕様にしてくれました(^-^;

名前は・・・
すみません(^-^;


小菓子
(プチアフタヌーンティー風)

紅茶にしようと思ったんだけど・・・

暑かったんで
アイスコーヒーとカフェラテです(^-^;


小菓子まで出てくるなんて凄くないですか?

マカロン
ショコラ
パート ド フリュイ(ゼリー)
マシュマロ

みんなプチだけど
甘くて美味しかった~( ´∀`)



お土産

まじか!?

帰りの際、
パンとマシュマロのお土産まで(; ゚ ロ゚)



料理も美味しくて大満足!
コースの品数
お土産まで頂いて
全部で税サ込み3000円!!!(;゚∇゚)


コスパと内容を考えると、今まで食べた中で
1番だと思う(*´∀`)


最高のbirthday lunchをありがとう(* ´ ▽ ` *)



久々にblogを書いてみましたが、
気持ちの面が追い付いてないのかも・・・
ちょっとtension低めな文になっちゃいました。

でも誕生日祝いは最高に嬉しく楽しい気持ちでしたよ(*^^*)