1月11日
今日から世間は三連休
いや~、大阪は雲のない青空。
めっちゃ天気いいね~!

と言いつつ・・・私は泊まりで仕事(;-Д-)
あ~、まじtension下がるわ~


前回紹介した
食べログ百名店クレープリー・アルション
前々回では箱根の金指ウッドクラフト


百名店で思い出した事があって・・・
今日はそれを書こうかと(^-^;


夏の話になっちゃうんですけどね(((^^;)

箱根登山鉄道 強羅駅

今回は大阪じゃなく神奈川県の箱根。

ここからケーブルカーに乗り換え、
先の箱根ロープウェイへ続く主要駅強羅



実はココにも
食べログ 百名店 ありました( ´∀`)

関東の人には有名過ぎる店かも・・・


それがココ


田むら 銀かつ亭 本店


ここのお店、
毎年百名店に選ばれる有名店

お昼が終わっても、この日10組近く並ぶ程の人気ぶり(;゚∇゚)



ここはトンカツのお店なんですけど・・・
豚カツがウリじゃないんです(^-^;

それは・・・豆腐


えっ?(;゚∇゚)
何言ってるの?

そんな風に思うかもしれないけど
とうふなんです(*^^*)


メニュー表

普通に豚カツのメニューもあるんですよ。


でもね、みんな注文しているのは
豆腐かつ煮!!


もちろん私も(*≧∀≦)ノ

だって、これが食べたくて~
楽しみで~
遠い箱根まで来たみたいな感じだし(笑)


じゃーーーん!
豆腐かつ煮定食!!


この桶、凄くない?
しかも土鍋♪

運ばれて来た時はまだ蓋がされてて、
配膳されると同時に蓋を開ける店員さん(*^^*)

開けると・・・

ワォ!

思わず声がでてしまった(*´∀`)♪



お味の方はね・・・
一言で言うと絶品!!
豆腐だからと言って侮ってはいけません!

絹のように柔らかさもあるんですが木綿のようにしっかりした豆腐。
豆腐と衣の間には挽き肉が詰められていて、
かなりの食べ応えがあります(*´∀`)

またダシ!これがイイ!
魚のダシが利いて程よい甘さでご飯がすすむ!
まじで、うまーーい!!

はじめて食べる料理に大絶賛(* >ω<)



もし箱根に行く事があれば
是非!
と言うか絶対食べて欲しい程オススメです♪