前回の続き

今日は秋の自然を感じたくて思い付きでやって来た京都。
最近心の癒しを求めているんだろうな~(^-^;

お洒落なレトロcafe「喫茶ゾウ」をあとにし、
車で10分。

たどり着いた先は


京都「北野天満宮」

学問の神様、管原道真公
京都「北野天満宮」と福岡「大宰府天満宮」は天神信仰の中心で、全国の天満宮の総本社


実は受験生がいます。

まさに神頼みではありますが、
合格祈願しっかりとしてきました(^-^)

もみじ苑

今の時期、夜のライトアップもやっています。

今日の目的は紅葉狩り!
とにかく綺麗な秋の風景、
そして自然を感じ、心を癒されたくてやって来た。


夕暮れ時の紅葉

真っ赤に色付く紅葉。
赤や黄、緑のグラデーションの美しさに魅了されてしまった。


やはり自然って凄い!
心を落ち着かせてくれると言うか、現実を忘れさせてくれる・・・

大自然を目の前にすると、
やはり私はちっぽけなだなぁ・・・って思ってしまう。

私の心を見つめ直してくれる自然。
そして見えない力をもらったような気がした。

ライトアップされた夜の紅葉

絢爛にライトアップされた紅葉は、昼間とは全く違う妖艶で幻想的な姿に・・・








あまりの幻想的な美しいさに、思わず時間も忘れて見入ってしまった・・・


私の心もこれくらい美しく綺麗になれたらなぁ~

そんな事を思いつつ・・・
また明日から頑張っていきます(^-^;


北野天満宮
新元号慶祝御朱印

実は思い付きで出掛けたばっかりに、御朱印帳を持って行くのを忘れてしまった(;-Д-)


でも慶祝御朱印をいただけたので満足(≧∀≦)

御朱印帳に貼るのが勿体無いなぁ~(笑)