11月ももう終わり
今日も大阪は快晴のイイ天気(*^^*)

お昼までゴロゴロしつつ、なんとなく秋の自然を感じたくなった。

急な思いつきで京都まで行くなんて・・・


今回は、前から行きたかった京都の喫茶店と、紅葉狩りについて書いていきます(^-^;


皆さん
愛知県西尾にある味噌屋・今井醸造の「ゾウめし屋」
名古屋亀島にある「喫茶ゾウめし」
って知ってますか?


味噌を使った料理に、レトロなcafe空間で人気のお店!


京都にも春頃できました。

それがココ!


喫茶ゾウ

めちゃくちゃレトロ感があっていい( ´∀`)


かなり人気のお店で満席状態。
外で10人位待っていました(^-^;

お店の中もレトロでお洒落でイイ感じ♪



今日はインスタ映えするって、人気のコレを注文してきました。

じゃーーーーーん!!

クリームソーダ(緑)(青)
プリンアラモード

どう?
めちゃくちゃ可愛くないですか?
なんとも言えないレトロ感なのに可愛い・・・(*^ー^)

思わず笑みが出てしまった(笑)

バタートースト

サクサクのトーストにバター
喫茶店で食べるトーストは別格ですよ(^-^)


りんごジュース

このレトロなのにお洒落なグラスがなんとも言えない(* ´ ▽ ` *)


どれもこれもレトロなのに、古さを感じないイイ感じ。

クリームソーダなんて美味しい上に雰囲気だけでも十分満足できます。
あとクリームソーダ(赤)もあるので3つ並べて写真撮りたかったなぁ~。



プリンアラモードなんて食べた事なかったかも・・・(^-^;
プリンは弾力のあるズッシリした固め。


最近のプリンはトロっとしたのが多い中、
どこか懐かしい味がして美味しかった( ´∀`)
やっぱり固めのプリンが好きな私(笑)


メニュー表

この他にも
肉味噌を使ったメニューや味噌煮込みうどんも人気です。
さすが愛知・名古屋名物って感じします♪

次の時はこちらも注文したいな。


喫茶ゾウ
昔と今が融合したようなレトロでお洒落な不思議なお店。

ほんと可愛いくてインスタ映えもする。
超お勧めのお店なんで行ってみて下さいね♪



このあと学問の神様で有名な北野天満宮へ
もみじ苑で夜紅葉♪

また続き書きます。