今日は、今にも雨が降りそうな曇り空。

気分的にblogも書きたい気分でもなかったが、
行ってきた所が良かったので書くことにしました。


今日は私の特別な日もあって、ちょっと珍しい所に行ってきました。

昔から一度行ってみたかった場所。

それは

ノートルダム大聖堂

こちらは大阪の堺にあるノートルダム大聖堂
ベルギーにあるアントワープ聖母大聖堂と姉妹提携し建てられたものです。

聖母大聖堂と言えばフランダースの犬!
ネロが憧れてたルーベンスの作品を見てパトラッシュと一緒に昇天するシーンが印象的。
あの場所がココなんです。


まずは、その大聖堂敷地内にあるフレンチに行ってきました。

クラブ・ヴィアージュ

すぐ隣に併設されています。



クラブ・ヴィアージュの中

高級ホテルのような内装にビックリした。
こんなに綺麗な所だと思っていなかっただけに少し緊張も。
しかも写真に夢中になってしまった(^-^;


ランチコースの種類は3種
季節のランチ
デギュスタシオンランチ
クリスマスランチ


お値段もかなり安く1900~3500円
かなり驚きの価格にビックリ!Σ(゚◇゚;)

期間限定のクリスマスランチをいただきました。

ドリンクメニュー


スパークリングワイン
ノンアルコールビール



人参のムース デュル アブリューガ添え


バケット


生ハムとモッツァレラチーズ 
      トマトのリース仕立て


薩摩芋のポタージュ


鯛のプロバンス風香草焼き


牛サーロイングリエ ヴァンルージュ


クリスマスの甘い贈り物
ホットコーヒー

どれも美味しくて大満足!

ノートルダム大聖堂も綺麗だし、ランチも手頃で美味しいので本当オススメ!


この後、ノートルダム大聖堂へ


続きは気分がのれば書こうかな・・・