今日は三連休最終日。
この前は参観で忙しかったし、久々に子供連れてお出かけ(^-^)

向かった先は・・・

天保山!

どこやねん?って言われそうだな(笑)

ほら大阪で有名な所あるやん(^-^)
海側の方にさー。
ユニバちゃうで。


海遊館だよ!


なんやろ。
大阪港に天保山があって、天保山に海遊館があるって感じかな。


みんな知ってる?
天保山って、
日本一なんだぜ!

何が日本一なんだよ?
聞いて驚くな!


標高が4.53m!!Σ( ̄□ ̄;)


超、超~初心者向けの山!
だって
日本一低い山なんだから(*´∀`)♪


これから山登りはじめる人は・・・
この山からですよー!
攻めるのは!
超おすすめ!( ´∀`)ゲラゲラ

ちょっと悪意あるな・・・私




大阪港から天保山に向かう途中、
お洒落なcafe発見!

9 Borden coffee

今日の大阪は風は冷たいが暑い!
すぐに目に留まったのが・・・

ででんッ!
オーシャンブリーズ!
どう?
この爽やかな色!

すぐに飛びついてまうねんなぁ~
ブルーハワイみたいな爽やかな色に(笑)
南国に憧れてるのかもな。


お店の中もイイ感じ!
外国人観光客が多いのか、少し日本じゃない感じがした。

で、飲んだ感想は
さっぱり爽やか!!
パイン系のsodaにレモンが入って、
もう常夏気分( ´∀`)

底の黄色い所がパインの果肉。
いや~
最高だよ!

最後に


天保山の大観覧車をバックに
パシャリ!

この爽やかなsodaと青空!
伝わるかなぁ~

また、続き天保山編書きますね。