皆さん前回の正寿院のblogはどうでしたか?

私はあのblogを書いている時、もう一度行けたらなぁ~て気分になってしまいました!

このblogは前回の続きになります(^-^)


今回は京都の宇治!
宇治と言えばお茶ですよね(^-^;

正寿院から宇治までの道なりには茶畑がいっぱい!
車で宇治までの途中、
ソフトクリームの店発見!

ほうじ茶ソフト???

普通の抹茶ソフトしか食べた事ない!

これ!食べるべきところでしょ( ´∀`)

で、注文したのが・・・


じゃじゃーーん!

宇治抹茶ソフト
&
グリーンティー( ≧∀≦)ノ

ハート付きだよ!ハート!

女子力高過ぎだろ(笑)

おいおい!
ほうじ茶ソフトはどうなったんだ?!

スミマセン(._.)
ハートが付いている宇治抹茶ソフトに目がいってしまって・・・

最近見た目重視になってきてるんだよね~。
メラビアンの法則と言うか。
あっ
これはcommunicationの時だったね(笑)

で、お味は
結構あっさりとした抹茶ソフトで美味しい!
甘さひかえめ!

グリーンティーも旨い!

ほうじ茶ソフト次の時な(笑)

ここから30分程走って宇治へ!

宇治でお昼御飯!

やっぱ宇治っていったらお茶!
お食事も茶蕎麦だろ?!茶蕎麦!

あいよ!
茶蕎麦のざるそば!
味はね~
もっちりした感じかな~
その他は・・・
まー、雰囲気だよ、雰囲気!

お腹も満たされ、平等院へ

うわ~!
10円玉だーー!

あたり前だろうが(>д<)ノ
10円のモデルなんだから(^-^;

でも本当に美しいですね!

とても平安時代に創建されたとは思えない!
藤原頼通すげー!

また源氏物語の舞台にもなっているんです。

源氏物語、読んだ事ないからわからんけど(笑)

昔、国語でやったなぁ~(*_*)

めっちゃ嫌いだったの覚えてる!Σ(×_×;)!

全部読んだ事ある人いるのかなぁ~?

この日は平等院の中、改修工事をしてて入る事ができませんでした。
高い拝観料払ったのに損した気分(*´Д`)

最後に御朱印もらってきました!


どうでしたか?
平等院鳳凰堂。
昔にあの美しい建造物を建てるって凄いの一言!

この他に別館で鳳凰堂の国宝が多数展示されています。

ここも一度見る価値あると思います。

帰りに中村藤吉って言う超有名な甘味処に行きたかったのですが、このあと激しい雷雨で行けなかった(*_*;

わらび餅食べたかったなぁ~