皆さん前回のblog読んでくれましたか?
今回は
風鈴まつり!正寿院
の続きです。

前回は本堂の方を書かせてもらいました。

で、今回は・・・

正寿院客殿です。

こちらの客殿には猪目窓と言う
ハートの窓があります!


どうよ!!
このインスタ映え!!!

窓越しに見える新緑!
凄くないですか?

自分でも驚く程のベストショット(笑)

カップルは勿論、女子にも最高の場所ではないでしょうか?

更にこの客殿の天井には・・・



うわぁ~
凄い数の
天井画が!Σ( ̄□ ̄;)

本当にめちゃくちゃ綺麗!
感動ものですよ!


この部屋に泊まりて~~!!
って本気で思ってしまう程( ´∀`)

客殿からの風景

いかがでしたか?
風鈴まつりに、猪目窓、天井画。
どれも一度見ても損はないでしょ!

猪目窓は四季に合わせて見るのも最高だと思いますよ。

超お薦めスポットなので行ってみてね。

この後、平等院鳳凰堂にも行ったので、また書きますね。
10円玉の裏の建物ですよ!
楽しみに!