今年も私の好きな夏がもうすぐ終わる。

まだ外は暑い。
今年最後の夏を感じたい!
前から行きたいと思っていた「風鈴まつり」に行こう!

ホント最近思いつき行動多すぎ(^-^;

高速に乗っての移動は、ちょっとしたプチ旅行気分

最近昔のシングルを編集をして聴いているのですが、
『おっととっと夏だぜ!』
がかかり思わず笑た( ´∀`)
EE JUNP、懐かし過ぎるだろ(笑)


で、今回行って来たのは、京都にある
『正寿院』

京都の宇治田原にあり、山の細い道で車でしか行けない所。
行く道中、宇治の茶畑があちらこちらにあります。

大阪は雨予報にもかかわらず、この青空!
この道のすぐ左手に・・・




うわぁ~凄い!

たくさんの風鈴が風になびいて涼しげな音を奏でています。
今年最後の夏に来て良かった( ´∀`)
外は暑いけど、風鈴の音色に涼しさを感じました。


こちら地蔵堂

本堂に行く前に、御朱印をいただきました。

御朱印は5つの中から好きな物を選びます。


本堂




これまた凄い!
日本全国の風鈴が飾られていました。

大阪の風鈴は・・・

見たことねーな!

が、第一印象でした。

皆さんがお住まいの風鈴はどうでしょう?
良ければコメントもお待ちしております(^-^)


まー、なんとも可愛いらしい茶菓子。
絵柄も何種類かあるみたいですよ。

拝観料の中にはお茶菓子代も入っています。
また風鈴まつりの時期は特別料金にもなっていますよ。


風鈴がよく見える場所へ
冷たいお茶をいただきながら風鈴の音が・・・


心が、す~っと癒されました(* ´ ▽ ` *)

いかがでしたでしょうか?

ここはこれだけではありません!
超、超インスタ映えする場所が

それは

ハート型の猪目窓
     と
  天井画

こちらは次回書かせていただきます!