去年の夏、山梨の石和温泉に行った時の事である。
夜風にあたりながら歩いていると、昭和の雰囲気がプンプンと漂う外観と、古くさい字体のホテル名が目に留まった。

その名は、『ホテルふじ』

そんな雰囲気のホテルにも関わらず駐車場は車で一杯。

凄い人気だな。

ちょっと興味本位でホテルの中に入ってみると、そこは別世界だった。
まさにリゾート!

ホテルのロビーからすぐの所に大きなプールがあり、ショーを見たり食事をする風景は、まさにハワイアンそのものである。

本当に驚いた。
あの昭和な外観からは思いつかない世界。

このホテルに泊まれば良かった。
このハワイアンの雰囲気を私も味わいたいと思った。
(本当に凄いのでググってみて下さい!)

大阪にもそんなお店があるのでは?
早速探してみると・・・
見つかりましたよ!
そう!ここ!

HULA GRILL the garden
(フラグリル)心斎橋

9月の終わり頃に行ってきました。


アメリカ村の、ド真ん中にある
リゾートビアガーデン!

4月下旬~9月まで、ビアガーデンの時のみプール付屋上が利用できます。

平日だったので予約無しで行ってきたのですが、座席確保と料理の段取り等ある為、要予約です。

今回は予約者の時間よりずいぶん早かったのですが、担当者の計らいで特別に入れていただけました( ´∀`)

4階のカフェダイニングの店の中を抜けて
屋上へと上がります。



スゲー!
プールにジャグジーまである( ´∀`)
しかもプール際のめっちゃ雰囲気の良い席へ。

まだ料理も用意できていなかったので、ドリンクだけ先に無料で!
しかも料理が用意でき次第の2時間スタートにしてくれました。

なんと良心的なんだーー!!!

飲み放題のドリンク!
さすがハワイアン。
普段はビール派な私ですが、この時はインスタ映えするカクテルに興奮!
しかし、最初に頼んだのは・・・

やっぱりビールでしょ!
あとブルーハワイ。

いや~
Coronaビール久しぶり~
ハワイやグアムに行った頃を思いだすなぁ~

こちらサラダ!
色鮮やかな野菜がいっぱい入ってます。

そうしている内に、料理ができ2時間のビアガーデンがスタート!

しかも貸し切り状態の二人だけのビアガーデンです(笑)

店員さんが急いで料理を用意してます。
料理はブュッフェスタイル。
さー、食べて飲むぞー!

まさにテンションMAX!
気分上々~♪

そこそこ料理の品数はあります。
それ以外に名物フリフリチキン、BBQコーナーも。

フリフリチキンって何なんだと思います?

鶏まるごと串刺しにしてオーブンで回りながら焼くヤツですよ。
グロいと言えばそうかも?ですが、これが柔らかくてかなり美味しい!

昔フランスのスーパー、カルフールで売ってたなぁ~。
買った事ねーけど(笑)

あとBBQは、注文したブイを焼いてくれます!

手前から時計回りに
ベーコン、ハラミ、ロース、骨付きカルビ。
ハラミとロースめっちゃウマ! Σ(゚◇゚;)
もちろん、即効おかわり!(笑)

つづいて!
ミックスベリーハイボール
マルタイ

飲み物おかわり!
ハワイアンチチ
ブルーラグーンソーダ

カンパリパイン

ハワイアンサンセット

気がつけば団体のお客さんが4組程来ていました。
また2時間もあっという間に・・・(^-^;

めちゃくちゃいいロケーションでのビアガーデンは、楽しくお喋りして、美味しいもの食べて、そしてお洒落なカクテル飲んで、も~う最高っ!

デートには超オススメ!

カップルの人は勿論、
これからカップル狙ってるよーって人も、
是非行ってみて下さい!

男性4838円/女性4298円

また来年来させていただきます。
店員の皆様、たくさんの気遣いありがとうございました(^-^)