昨日、何気なしに立ち寄ったローソンストア100。

そこのレジ前に、なんと!
もの凄い数のスライムが・・・

※スライムとは、ドラゴンクエストに出てくる一番有名なモンスターです。

しかも、スライム(青)、スライムベス(橙)、メタルスライム(灰)の3種の蒸しパンがずらり!

あっ
写真とるの忘れてた・・・

この蒸しパンのパッケージが面白い!
『スライムむしぱんは、たべてほしそうに
こっちをみている』

おいおい
買ってしまうだろ~(笑)

とりあえず、メジャーな青スライムを買ってしまった。

レジでバーコードを通すと、どこかで聞いたことのある音が店に鳴り響いた!
その音の多きさにビクッとした私。

その音のメロディはドラクエのレベルが上がった時になる効果音!

タララララッタッタッター♪(わかるかな?)

何かに当選したのかと思った(*´∀`)♪

しかし店員は平常心で何も言わない。
レシートにも何も書いていない。
なんだったんだあの音は・・・

帰ってネットで調べてみると、パンを購入すると、あの効果音がなるシチュエーションなんだって(笑)

当選でもなんでもなかったのか(*_*;

こちらが購入したスライムむしぱん!
スライムあじって、何だ???
スイートライム
スライムとライムをかけてるのね。

なんで酢+ライムにならなかったのかね~!
とんでもない味になりそうだ!Σ( ̄□ ̄;)

結構ズッシリと重みのある蒸しパン。
で、お味は・・・
これは好みがあるので・・・

真ん中にスライムゼリーが入ってましたよ(^-^)
袋を開けきると、更にメッセージが

最後まで楽しませてくれました。
100円+税でここまで楽しめるならお買い得じゃないでしょうか。

次は残り2種類のスライムをgetしに行こうかな。

レジでレベルも2回上がるんやろね。

そして強くなる!