家で本の整理をしていてふと思う。

私は元々本を読むのが嫌いだった。
学生の頃は、もっぱら漫画ばかり。
大人になっても・・・

ある日、たまたま行った本屋さん。
入り口付近に話題の文庫本コーナーが設置されてるのを見て、なんとなく立ち止まってしまった。
そこで目に留まったのが、東野圭吾の『白銀ジャック』

いきなり文庫化!
100万部突破!
いきなり文庫本で100万部って凄いなぁ。
昔スノーボードによく行ってた事もあり、雪山の表紙にも惹かれた。
この本ちょっと読んでみようかな!ってのが本を好きになったきっかけである。

そこからは東野圭吾の作品にハマってしまい気づけばこんなに読んでいた。
最近のものは図書館で(^-^;

本を好きになるきっかけを作ってくれた東野圭吾。
私にとって本当凄い人。