今年の春頃、大阪の難波にアートスペース「AKICHI」アキチというスポットができました。

あの小さな空き地スペースに、よく建てたもんだ。



お洒落な空間の中にソフトクリーム専門店があります。
ディグラボ(DIGLAB)ソフトクリーム研究所です。
インスタ映え間違いなしのソフトクリーム!

珍しいソフトクリームで夏場もあってか、結構並んでます。
店員さんは白衣姿。
なぜ白衣なのだろう?
研究所と言うくらいなので研究員を意識してるのかな?!

どのフレーバーにするか悩む。
限定のマンゴーも気になるが・・・

今回は北海道ミルク&フレッシュストロベリーMIX。
どう?
インスタ映え間違いないでしょ!(^-^)

ソフトが600円
蝶のホワイトチョコはオプションで¥50円

夏なので溶けるのが早い早い!

ストロベリーが甘酸っぱくて美味しかった!




二階、三階にはベンチやブランコがあります。
ベンチでまったりするのも良し!
ブランコに乗るのも良し!
本当にお洒落な空間なのでデートにはいかがでしょうか。

同じ場所にはタピオカ専門店も併設。
隣には有名な食パン専門店もありますよ。