付き合い出来ない人 | ボウズのブログ【ZERO-ONE通信】

ボウズのブログ【ZERO-ONE通信】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ネットビジネス関連の副業情報や

   裏情報など配信していきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



僕の家族構成は、

奥さんと10才の息子と4ヶ月の息子が2人。



知り合いの家族に、

旦那、奥さん、11才の息子がいます。



お互いに近い歳の子供がいるという理由で

8年ほど前に知り合いになり、

家族ぐるみの付き合いですが、

1年に1回、会うか会わないかぐらいです。



毎年、ゴールデンウィークが近づくと

連絡があり、バーベキューのお誘い。



これはこれで普通のことなんですが、

問題なのは、やり方。



一緒にするのが初めてのバーベキューのとき、

その家族の旦那が、


「食べ物は全部持って行くから」


というので、

僕は、みんなの飲み物と

子供たちのお菓子を用意しました。



現地で待ち合わせ当日、

その家族は、友人2人を連れて来ました。



今回、僕はお誘いを受けた側なので

知らない人とはいえ、

それはそれで楽しくしたらいいだけのこと。



炭に火を熾し、焼き始めたのが

焼き鳥。



僕の家族でバーベキューするときは、

主に肉と野菜なので、

焼き鳥という手もあったかと感心。



旨かったのでいいのですが、

最後まで焼き鳥でした。



理由は、安いからだとか。



それはいいんですが、途中で品切れ。



これって、どう思います?



僕ならね、友人を招いたんだったら

お腹いっぱい食べてほしいし、

楽しかったよって言ってもらいたいですね。



まあ、付き合いを重ねていくうちに

分かったんですが、

その家族は、

自分たちのことしか考えてない。



僕たち家族はいいにしろ、

友人も誘ったんだから

ちゃんとしろよって感じです。



肉を買うのも、安けりゃいい。



不味くても安けりゃいいし、

夫婦そろって「うまい」「おいしい」

と周りの人に言う価値観。


それって周りの人が評価すること。



総勢、8人でカラオケに行ったときも、

その旦那が歌いながら、

自分が歌いたい曲を

次から次へと予約していく。



じゃあ、他の人は

いつ順番が周ってくるのでしょう。



暗黙のルールってあるじゃないですかね~。



まあ、こういった部類の人とは

価値観や思考が合わないんですから、

付き合っていくのは困難です。



これがビジネスなら最悪な評価ですよ。



去年のゴールデンウィークに会ったんですが、

誰かの悪口とか、人を馬鹿にする口調とか

最悪ブースターがMAXレベルでしたね。

まあ、こんな理由で

お付き合いはやめることにしました。



得るものがない。



人として、

相手のことを思いやる気持ちを持っていないと、

詐欺商材を平気な顔して売りつける

不審人物と同じ。



プライベートでもビジネスでも、

価値観の合わない人とは、

自分の価値を下げないためにも

付き合わないほうが賢明ですね。