こんばんは★


最近始めた内職についてですが
なんせ夫への反発心から
突発的に始めたので...笑


「プラスチック用品などの部品を
はめていただく作業です♪」と
書いてあるだけで、いまいち
どんな内容かのか分からずに
とりあえず電話をしましたキメてる


するとハキハキした女性の方が
「好き嫌いがとても分かれる作業なので
一度こちらに来ていただけますか?」と。


どんな作業なんや?と内心
ちょびっとばかし不安になりつつ
2日後に伺う約束をしました。


いざ、伺ってみると...


うん、確かにこりゃあ
好き嫌いが分かれるだろうな
という内容でしたネガティブ


5色の配線をソケットに差し込み
(ロックされるから間違ったら終わり)
ゴム線を通して更に配線を
穴の空いた栓に順番通りに差し込み
ギュッとゴム線を引き寄せて
更に陶器製の穴に通す作業注意
※写真を載せられなくてごめんなさい🙏


一本6〜7円ぐらい?なので
内職の単価としてはなかなか電球


しかし1セットきっかり60個と
予備がないのでミスした分は
お金にならないですし
意外と時間がかかる作業でした無気力


会社で10本教えてもらいながら作り
家に持ち帰って残り50本を
ちゃんと作ってこられるかまずは
テストです昇天


家で作れなくて断念される方が
結構いらっしゃるとかで
謎のやる気スイッチONモードw


結果、配線の通す順番を
反対に差していることに気付けず
ドツボにハマる←


言われた通りの順番なのに何で⁈
説明書だと言われた事と違うし
ああ、もう無理だ...
私は結局教えてもらったことすら
できない人間なんだ。と
軽く落ち込むもが間違いに気付き
なんとか軌道修正魂が抜ける


夫に気付いてもらわなければ
危うく断念するところだったぜ
危ない危ないお茶


翌日「できましたー!」と
るんるんで持って行き
正式に合格サインをもらい
図々しくも毎日納品のところを
2日に1回にしてもらえるよう
平然と頼み込み


世間話をして新しい部品をもらって
帰ってきました✌️


会社に行ったのが2回目とは
誰も思わないであろう溶け込み方で
キャッキャしてきたのはある意味
私の特技かもしれません笑


本当は誰とも関わりたくないぐらい
人見知りなんですけどね。


というわけで、無事に
内職がスタートしたのですが
まさかの毎回違う部品で
魂が抜ける


きっとどこかで一周して
「あぁ今回はコレね」みたいな
ベテランになれるんでしょうにっこり


頑張りますっ飛び出すハート