今の私のストレス発散法は

最近始めた内職キラキラ



そもそもコツコツ作業に

達成感を得られる単細胞なので←





ダイヤモンドアートのような

同じ作業の繰り返しが

リフレッシュできて大好きでしてニヒヒ



いつか内職したいなーとは

ずっと思っていたんですが

なんてったって時代が時代電球



内職ってなかなか

見つからなかったんですよ



今は寝たきりになってしまった

ファンキーばあちゃんが

昔、家で内職をしていてよく

お手伝いをしていたのが懐かしい



週に1回、家まで集荷しにきてくれた

あのお兄さん元気かなとか

ふと思い出すこともしばしば。笑



ファンキーばばあの内職は

冬限定だったんですが

それが今思えば

お菓子のクリスマスブーツ作りサンタ

引っ越しをしてからも毎年

声をかけてくださっていたそう。



母に何で?と聞けば

ばあちゃんの手先の器用さと速さが

業者さんに買われていたと驚き



いくら上乗せされたとしても

内職で8万ぐらい稼いでいたと聞き

ばばあの仕事ぶりにドン引き。笑



あの頃はデパートに行くと

こればあちゃんが作ったブーツや...

あちこちに売られていたんです

結構まじ←



その血を受け継いだ私

夫に「お金になることしたら?」と

はっぱをかけられイラつきから

その場で検索をかけたら一件だけヒット。

タイミングえげつない



でもこれでよかったのかもしれません



子どもたちを送り出して

迎えるまでの4時間弱だけの

1人時間に没頭できることが見つかり

更にはそのリフレッシュが

お金に繋がるなら最高拍手



小2娘の習い事代ぐらいを

稼げるなら儲けもんですしねウインク



次回、内職の内容編!




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する