こんばんは✴︎


先日、めっちゃくちゃ

久しぶりにミシンで子どもたちの

ポケットティッシュケースを

作りました〜ニコニコ飛び出すハート



いろんなお顔の

猫ネコ猫



裏地ありのしっかりしたタイプで

後ろはポケットつきです✌️



これ2箇所縫うだけの

めっちゃ簡単なやつなんですよだれ



何故4つも作ったの?って

話ですよね←



〜遡る事、1週間前〜



ポケットティッシュの袋を

すぐに破ってボロボロにするんだけど

みんなどうしてる?って

近所のママ友が言うとりまして。



私「そのボロボロ問題が嫌すぎて

うちはケース使ってるー」と言えば

なるほどな!どこで買った?って

流れになったんです電球



あ、不器用なりに作ったんよ...照



えー!すごい!って褒めてくれて。

だからって「作ろうか?」とは

言わずにいたんです。

(正直めんどくさいから)


 

 でもそのママ友は別にクレクレとか

やばい人ではなくて

ガチで良い人。むしろ好き。



そんな話があった週末

ぱちっと目があったネコ柄の生地目



ママ友のお宅は猫ちゃんを2匹

飼ってるんです猫

しかもめっちゃ娘さんのイメージに

合う感じで即決コインたち



ついでに自分の娘と息子

さらにその話の時に居合わせた別ママの

息子さん(娘の方が好きと噂の子ですw)

4つ作りましたふんわり風船ハート



4歳息子は最初

「女の柄だからいやだ!」と

何やらほざきやがったので、内心

男の子は嫌がるかなって

心配だったんですが...



「ありがとう!俺ネコ大好き!

明日から使おっと!」って

びっくりするぐらい喜んでくれて笑い泣き



4歳息子も「明日から使う」と

急な手のひら返し。笑




 

すぐ使えるように後ろには

ネームワッペンをつけて

中にティッシュも入れて渡したのが

ママ達は感動してくれたようで

私も嬉しかったですちゅー飛び出すハート



いつもありがとうの気持ち〜って

サプライズプレゼントプレゼント

たまにはいいですねキメてるキラキラ



何よりこっそり

4人でお揃いとかちょっと

可愛いやん?よだれ






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する