明日はもう何もしないで

絶対にゆっくりするんだ炎

この宣言を明日実行する



今週ちょっと私の中では

飛ばしすぎたんです



子どもたちの歯医者さん

習い事の送り迎え担当

小学校の授業参観

幼稚園の運動参観

朝の旗当番



おいおいおい

普段ぐーたらな私がですよ?

体調不良なのに

平日にこんなにも予定があるなんて

精神的にも肉体的にもキツすぎ無気力




今日の運動参観なんて

半分上の空




ぽかーーーんってなってんのに

「ママ❤️」「ママ❤️」って

ずっとハート飛んできてて。




あい、あいって流してたけど

「大好き」「愛してる」

フッフー!みたいな息子昇天




園庭で遊ぶ時間には

息子のおすすめスポット巡り←



ここでお花にとまる蝶々を発見



待たされていた息子の観察ケースを

上からスポッと被せれば

蝶々ゲットですよ。



するとどこからともなく

ワラワラと群がる子どもたち



「わーすごいー!」

「蝶々いいなー!!」



やべ、無意識にやっちまった

ネガティブ




子どもたち、大興奮




遠く離れた先生に

「袋くださーーーーい!」って

走って行っちゃって

私オロオロ滝汗




先生がめっちゃ笑顔で

「念願の蝶々ゲットだね!」

言って息子をよしよしバイバイ




毎日蝶々を捕まえたくて

追いかけ回していたそうです笑い泣き

息子よ、頭を使え?

 

 

帰りまでには逃してあげる事を

約束して、解散となりました。

ママと離れたくないと泣く子に対して

「お家に帰ったら会えるよ」って

平然と言い放つ息子にヒヤヒヤドクロ




娘は泣いていた子だったので

あっさりバイバイされて

私も違った意味で戸惑いました。

つつつつ疲れたあぁあチーン




そして2時間後にはまた幼稚園へ

お迎えに行ったのですが

ちゃんと約束を守って蝶々は

逃がしてあげたみたいですOK



「ママがさ、あんなに上手に

蝶々捕まえれるなんて知らなかったよ

いつも捕まえてるの?」



捕まえてねえよ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する