現在、小2娘と4歳息子は

歯医者さんに通っています歯



ちゃんと歯磨きの仕上げも欠かさず

毎朝・毎晩と磨いていたのに

虫歯疑いの用紙を幼稚園と学校から

もらってきました魂が抜けるクソ



体質なの?

ねえ、何なの?



丁度、そろそろ歯医者さんで

検診してもらおうかなーって

思ってたタイミングだったけども。



なんかやだ!!←



言われたから行くのやだ!

自発的に行きたかった!(子どもか




というわけで、予約をね

入れようとしたんですよ




そしたら運良く空きが出て

翌日に行けたんです飛び出すハート



思い立ったら即行動ができて

ちょっと良い気分昇天




娘は幼稚園の頃に一度

歯医者さんへ行ったっきりで

息子に関しては人生初。




泣くのは想定内。

暴れないといいなって

内心ビクビクしてました




でもですよ?

さすがキッズデンタルクリニック拍手

※以前、娘は普通の歯医者さんへ行った




こりゃまた上手に色々と

説明をしてくれて

あれよあれよと進んでいき

次の予約を取って終わりました爆笑




そして2度目の受診日注意

この日は娘が麻酔を使っての

治療だったんです




「いっっったあい」と小さく

声を出しながらも暴れずに

涙を流しながら頑張っていました。

それを見守る私は謎に滝汗←



しばらくすると4歳の息子が

綺麗なお姉さんに連れられ

トコトコ歩いてきて

隣の診察台によっこいしょ



お前はカルガモか!と見ていると

あーんしてくれるかな?

わあ、上手だね〜って言われて

にやにやしてました無気力



姉弟の温度差やばいて。



あと数回は通うので

憂鬱ではありますが...

頑張ります筋肉





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する