個別懇談会にて


良い意味でも悪い意味でも
マイペースです
と言われた小2娘爆笑


これね、幼稚園の時から毎回
言われているんですよ笑い


前の懇談の方が結構
ボロカス言われていたのを廊下から
チラ聞きしていたので
覚悟していたんですが
また毎年のやつ?的な拍子抜け真顔


家ではおっさんみたいな
ガハガハ笑う豪快な一面も
あるんですけどね


どうしても猫を被っちゃう
優等生タイプの娘


誰に似たんだか笑い泣き


そして終始穏やかに進む懇談会


あれれ?さっきの方に結構
ボロカス言うてたけど
先生めっちゃ優しいし
むしろ好青年だぞ?昇天飛び出すハート
※娘の担任は若い男性


家庭訪問がない学校なので
その日あった出来事などをふらっと
玄関先で構わないので
喋りに行くのってアリですか?と
最後に問われまして


熱血教師目指してんのかな?と
失礼な感想が頭によぎりましたが
はい、玄関掃除しておきますねちゅー
気持ち悪い返答をしてしまった
アラフォー女を誰か殴って←


でもですよ?


定時で帰れる先生がいないからと
娘の小学校は月1で
強制定時DAYができました。


そんなに忙しいのに
ふらっと生徒の家に寄るなんて
ええんかい?


素敵な先生やと思うけども。
自分で自分の首しめてない?と
変に心配なババアでした赤ちゃんぴえん