こんばんは★


おさるのジョージ似な息子と

少し星のカービィ似な娘を

育てる二児の母

恐れ多くもパク・シネさんに

似ていると言われたことのある

マキですヒヨコ

※毎度ながらに情報過多




今日は朝から旗当番でして。

ゴミの日と重なってるし

幼稚園の時間も迫ってるしで

ベビーカー片手に爆走ランニングダッシュ



普段全く運動しないから

昼前には筋肉痛でした注意


息子は楽しそう。笑




ちょっとばかし小1娘のことで

心中穏やかじゃないよね〜って

お話がありまして。




タイトルにもあるように

娘が担任の先生に言われた一言が

親的には衝撃だったんですもやもや




お母さん「手、ガサガサだね」




ん?ですよ。



娘が先生に言われたんだよね〜って

特に気にした様子でもなく

話の流れで私に話してきたので

悪意はなかったのかもしれない。



どんなテンションで、どんな感じで

先生が言ったのかは分かりませんが

わざわざ言う必要あった?と

なんとなくモヤモヤ真顔



園や学校で手洗いを徹底してるからか

息子も娘も確かに手荒れもしていて

ハンドクリームを塗ってあげたり

気にはかけていたんです。

※めっちゃ嫌がるけど



それを何気なしに言いやがったなと←



危うくモンスターペアレントに

なってしまうところでした魂が抜けるw




そんなことがあってから我が家には

子どもたちが寝静まったあとに

ハンドクリーム塗り塗りばばあが

出るとか出ないとか...おばけニヒッ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する