こんばんは★

マキですヒヨコ




お立ち寄り下さいまして

ぽちっと・いいね・コメントを

ありがとうございますチューリップ




今朝のブログに書いたのですが

年長さんの娘が行きたくないと

ギャーギャー泣きまして。

本日は休ませましたもやもや




自分で決めた通り娘は

YouTubeもゲームもせず

それはそれは楽しそうに

1日を過ごしました不安タラー




連日、卒園式などの練習に

プレッシャーを感じていたり

他の子が怒られているのを

見たくなかったようです。




あと数日なんだけどなー…と

大人の私は思うけれど

を生きている6歳がそれを

理解なんてできない。




むしろギャーギャー泣いて

教えてくれたのは良い事だったと

思うようにして

リフレッシュさせたるわいグー




マックに連れて行ったり

買い物に出かけました車





すっっっごく楽しそうに

してるんです笑い泣き




だからこんな時間があっても

まあいいかなって電球




夕方は担任の先生から

お電話をいただきました

隠しても仕方がないし

正直に話したんですスマホ




先生が怖いと泣くって←

ウインク




卒園という最後の集大成。

先生方がみんなに気持ちよく卒園

してもらうために一生懸命

ご指導くださっているのも

娘には伝えて、引き摺ってでも

登園させるつもりでいた事も。




甘い親でごめんなさい。も。




でも先生は〇〇ちゃんは

毎日本当によく頑張っているし

お母さんが本音を話せる存在で

よかったです。

リフレッシュできたでしょうし

明日待っていますね!

と、優しい言葉をくれましたスター




そうだ

本音を話せる存在だからこそ

娘はあんなにも泣いたんだ。




いつもの如く

結果オーライやんニヒヒ笑