ティントカラー | 小田原市 鴨宮の美容室 「Hermitage」エルミタージュ チョキチョキのブログ

小田原市 鴨宮の美容室 「Hermitage」エルミタージュ チョキチョキのブログ

鴨宮駅南口から徒歩8分 美容室「Hermitage」エルミタージュのサロンブログです。
TEL 0465-20-3412 定休日 毎週火・第2・3水曜日

どもです!

昨日はティントカラーの講習会でしたぁ( ̄▽+ ̄*)

先日もお話しましたがティントカラーとは、簡単に言うと根元の黒い部分以外に使う(中間から毛先)アルカリをほとんど含まないカラーのことです。

実際に、スタッフ中村をモデルにしてカラー講習開始!(・ω・)/

ビフォアーの中村。。。。




染めている様子(笑)。。。



そして4月から導入予定のなプラから出ている登録制商品ナピュールのシャンプーで洗っていきます!(ナピュールはファッション雑誌ar2.3月号でも特集されているのでぜひぜひチェックしてみてください!)


洗い上がった中村の髪はというと。。。。。。痛みきっていたはずの中間から毛先がツルツルサラサラ。。。まるでトリートメントでカラーしたかのようでしたヘ(゚∀゚*)ノ




新人ディーラー櫻井くんもチョーお勧めです!(笑)


そして仕上がったスタッフ中村のカラーがこちら。。。


ピンク系にプラチナシルバー系の色を配合して作ってみましたァ
指通りなめらかで、本人もビックリの様子でした!


講習最後にみんなでパシャリ


左から、ナプラ山口さん、そして私、スタッフ中村、ディーラー櫻井くん。
カメラマンにまわってくれた櫻井くんの大先輩で、私の最も信頼おけるディーラーO氏ありがとうございました!

いやぁいつもこの輪店講習やると思うのですが常に笑いが絶えず楽しいのであっというまです!

今回の講習で感じたことは、今や日本人のほとんどの方がカラーをされたいると思いますが、カラーの2剤の%を下げたものを中間から毛先に塗ってもいずれ痛みが激しくなりそれの繰り返しなんだと。。でも、ナプラのティントカラーなら1剤にアルカリがほぼ入っていないのでから痛み知らずでツルツルサラサラ。。。。。


(うっそだ~)って思われる方はぜひぜひご来店されて実感してみてください!


感動すること間違いなし!ご来店お待ちしています!

でわでわ。