こんばんは🌙


ここ一週間頻繁に咳が出る娘🤧ˎˊ˗


熱や鼻水は出なかったので
病院には行かずに普段通り生活して
いたのですが徐々に喘息みたいな咳が
出てきたなと感じて受診🏥


結局咳の風邪ということでお薬
1週間飲むことになりました💊


結構苦いらしいけど
ハクションしてるからがんばる!
と苦い薬を飲んでくれてるので
助かっております( ;∀;)
聞き分け良くなったなァァァ。今だけか!?


病院でお友達に会い同じ症状だったし、
少し前に会ったお友達も同じ症状で💦
(もう会うとき既に症状出てた↑)
流行ってるのかな..🥲


児童館や支援センターに行かないと
全く風邪を引かなくてここ数ヶ月
助かってたのにな~..(笑)


でも元気だから心配いらなそう立ち上がる


夕方撮った変顔写真🤳w


こどもっていつからマスクできるんだろう..




最近買った本📚



ちょっと前まで寝る前に
絵本を読む習慣があったけど
いつの間にか無くしてしまい、
それだけは絶対続けた方が良いだろうと
思い自分のモチベをあげるためにも
新しい本を購入してみましたにっこりびっくりマーク


届いて早速読んだら気に入り、
1分では終わらないやつ~..真顔


寝る前の音読の効果は、
脳の発達が促されて読解力や理解力、
記憶力も良くなるそう。


耳で聞いて理解して繰り返し
真似して確かに良さそうでした🗣️


自律神経のバランスを整えたり
ストレス解消にもなるようで
良いことだらけ🧸𖤐⡱


朝起きたらパラパラ捲って
漫画みたいに読んでて
見てるにも楽しそう😊



\今日のお気に入り笑い泣き/

「あかぱじゃま
あおぱじゃま
きぱじゃま」

何回も言いながら寝ていきました(笑)



\1歳~5歳にはこちら⬇/
ありがとうございました♥