こんばんは。

ここ数日夜中に急に起き上がって
ママおしっこ~ぐすんって
眠くて泣きながらも訴えて
くれるので寝不足ですえーんえーん

実家ではほぼ全日おねしょで
濡れてる💦冷たい🥲
って言ってたから冷たいのが
嫌だったかな?泣き笑い




雨続きでつまらないかな?と
梅雨入り前に用意していた絵本📚気づき


同じ人が書いた絵本ピンクハート

イラスト可愛い☺️

新しい絵本を2冊プレゼトする予定
でしたが昨日は私がかったるくて
外に出れず雨でもないのに渡しました(笑)

飽きちゃうのも嫌だったので
とりあえず一冊渡してみた✨

昨日渡したのは、
だいじだいじどーこだ?

有名で気になってた本です📚



少し前からパパのアレ

気になってしまうみたいで......🐘笑


パパがパンツになると大騒ぎ真顔アセアセアセアセ



なんでダメなのか、

ただダメダメ言っててうまく

伝えられなくて春からは登園させたいし

少しでも理解してほしくっておーっ!パー


 

だいじなんだよ!!

おパンツの中は自分だけが見て良くて

大切だから隠してるんだよってことは

理解できたみたい❤️‍🩹



絵本から理解することって

すごく多くて自分で説明できないことは

絵本にどんどん頼っていく日々です。



娘が大好きで毎日読んでる

おやくそくの絵本にも

かなり助けられててキラキラ


少し前にお友達がアリさんを足で

潰しまくってるのを目の当たりに

したのですが娘には命があることを

おやくそくえほん

伝えていたので何でも真似してしまう娘だけど

その場では真似せずにいられた🐜✨


植物や虫にも命があること

大切なことはこれで理解できてるな~と

感じた一面でした♡♡


 

良すぎて、

おさほう、あんしんの絵本も

そのうち買おうと思っています(ノ´∀`*)📙

 

 

飛行機に乗ってマイルの期限が

迫ってたので絵本を買いましたが

最近ポイントやメルカリの売上金は

すべて娘の絵本代に充ててます✨




ではでは今日も読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート