こんばんは。

雨続きでお出掛けできなくて
今日のできごと流れ星

家の近くの認定こども園へ🚶

子育てサロンのようなイベントに
参加してきました✨

線が書けるようになった鉛筆

工作も上手にできるように
なってきた♪


カエルのギロを作りました🐸
紙コップの底に穴を空けてストローをさして
蛇腹を広げて上下させると音が出ますピリピリ
家に帰ってきてからも遊んでてめっちゃ
気に入った(笑)(笑)(笑)


最後はお片付けもしっかりできて
お歌もしっかり聞けて
めっちゃ偉かったーチューキラキラ

先生にも褒められた!!!

いつも片付けて!って口うるさく
言ってるからかな笑い泣き


お友達にどうぞ( ・д・)ノができたり、
取って欲しくないものを取られても
ママー!あれ欲しかったのにアセアセ
教えてくれたり貸して!が言えたりハート


こうなるまでかなり時間がかかった悲しい
前は手が出てしまうことが多かったから
他の子に怪我させないか私は
ヒヤヒヤしたけど娘なりに考えて
覚えて本当に成長したところです気づき


今日行ったこども園では、
年少さんは制服が無いらしくて
ご飯は毎日お弁当(頼めもする)!

私が楽しみになってる🍱✨
上手に作れるか作れないかは
おいておいて、作るのは
嫌いじゃないんですよね♪

可愛いお弁当箱ハートハート
入るの難しく無いようでほぼ
受かるそうなので秋頃に行われる
説明会に行って申し込もうと思いますお願い



あと三年後とか思ってたのに

あっという間に入園するんだろうな桜



タノシミサミシイが半々(笑)



ではでは今日も読んでいただき

ありがとうございました✨