こんばんは🌝
 
 
今日は夫が飲み会なので
私も娘と早々に乾杯しました🍻笑


 ネイルしたり趣味の時間ができたり
心に余裕ができたのはここ最近。

幸せに感じますがそれでも
まだまだイヤイヤ期2歳7か月バレエ気づき
 
  
 
今日久しぶりに児童館へ行きましたスター

おもちゃの対象年齢が
様々なこともあり
年齢の幅もかなり幅広。
 
 
お昼になったので
お片付けをしてから
スタッフさんに
ありがとうございました~
お辞儀やタッチまでして
お礼をしに行った娘👧♡
 
 
その姿を見ていた1歳くらいの
子のお母さんがスタッフの方に、
○○ちゃん(娘)くらいになったら
ラクになるんだろうな~
いますごく大変で。
と話していて去り際だし、
私が話しかけられたわけではないので
スルーしました。


スタッフさんもなんて答えたかは
わかりませんが・・
  
帰り道に考えさせられました🤔
 
1歳児の頃の娘と今を
比べたらそれは
少し余裕ができたけど
楽ではないな。


歩いてくれるようになったし
自分でご飯も食べてくれる。
おしゃべりも上手になったけど、、、

毎日お風呂に入りたくない!!
やっと入ったと思えば次は出たくない!!
 💩オムツ変えたくない!! 
着替えたくない!!
などなど。
 
決してラクではねーニヤリパンチ!
ごめんなさい。口悪い。

 
大きくなっても年齢ごとに悩みは
尽きないでしょうし
目の前の成長を楽しんで
いくしかないと思います。


楽だと思われたのがちょっとモヤっと
したけどポジティブに考えれば
周りからは焦らず余裕のある育児を
しているように見えてるのかな😂笑

家の中ではしてほしくないこと
ばっかりでずっと怒ってる😡⚡

今日も寝る前に
怒ってごめんねって謝りましたショボーン



✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最近ヘッドマッサージをしてますUMAくん


お風呂上がりに娘のことを終えたら
何も考えずヘッドマッサージを
してから髪を乾かすようにしてます♪

気持ち良いし、翌日起きると
ぺしゃんこのトップのボリュームが
アップしてる気がして私には合ってる◎

 小顔効果も狙ってしっかりやる💆‍♀️笑


ではでは今日も読んでいただき
ありがとうございました❤️



    

またまたマラソンなんですね笑い


イベントバナー