こんにちは✨

今日は三輪車で遊びたいとの
要望があって児童館へ気づき

洋服のチョイス笑い泣き笑
(最近自分で決めます👧)

三輪車乗れるようになりました♪︎

ここの児童館、
👻出る噂が絶えなくて怖がるこどもも多いから
私は怯えてるけど全く気になってない。
うちの子そこまで見えない?🤣笑


児童館の砂場で水遊びが
予想されたので
ウォータープルーフの
日焼け止め塗って出ました🚲️ダッシュ


親の趣味の関係上🏄️🏄‍♀️⛺、
海に川に連れてかれることも多く、
日焼け止めをたくさん
塗りたくられているうちの娘👧


どの子よりも日焼け止めの
消費量が多いだろうなぁ~と思い、
もう手元にはないものが殆どだけど
過去の日焼け止めについて
振り返ってみようかなと思います ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


\今も使ってるものは写真あり📸/


 Kiss me mommy!



今回新しく薬局で買ってみたもの!

 ミルクタイプのSPF50+PA++++

海で使いたかったので

ウォータープルーフの文字に惹かれて。

普通に外遊びするには十分だと感じました!

 ボディソープで落ちるから楽チングッド!

ベタつきはあり。


 



 ALOBABY



 

 


私はお得な2本セットを購入しました!

SPF25なのでまだ肌が弱い小さいこにオススメ!

2歳になって外での活動時間が長くなったので

今はキャンプの虫除けとして使ってます⛺✨


レモングラスの匂いで

蚊が寄って来にくく夕方のお散歩にも🦟


ディズニー仕様でめっちゃカワイイ(´・∀・) ♡

 



 和光堂 みるふわ


「 和光堂 ミルふわベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF21 30g 」 【 楽天ランキング1位 】【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】

 

 ヨチヨチ、ハイハイ時期に使ってました歩くハイハイ

我が家で使ってた赤ちゃん用の

ベビーソープでは落ちにくかった。

白くなりにくいと記載されてるけど白かったかな~

でも安さはいちばん🎖️



 BABY BORN


【限定クーポン配布中】ベビーボーン 日焼け止めクリーム 子供 東原亜希と高橋ミカが共同開発 SPF50+/PA++++ 低刺激 赤ちゃんにも使える ベビー ウォータープルーフ 無添加 紫外線対策 保湿 UV対策 紫外線 日焼け対策 UV ミルク ラベンダーの香り


 SPF50+PA++++と最強だから焼ける心配なし✨

親子で使えるから私も安心して使えた!

のですが、、コスパ悪い💦

容量が少ないのにこの金額が高く感じ、

塗り直しにケチってたので焼けちゃうかも

と思いリピはしなかったです。


 さらさらUVジェル


紫外線予報 UVさらさらジェル250g(顔・体用)SPF30/PA+++ [石澤研究所 紫外線予報 キッズ&ベビー 子ども 赤ちゃん 日焼け止め UVケア UVカット]【北海道 宅配 3980〜9799円のご注文は自動キャンセル】

 

ジェルと書いてるけどクリームに近い感じ。

プッシュタイプだから簡単に使える、手軽!!

せっけんでオフも出来てました🧼

SPF30だから少し弱く、娘もお友達も

全く同じ時期に使ってたけどお互い焼けてたので

真夏以外に使用したい!

ママ友との会話にもなったけど手についたあと

つっぱり感なく落とせるので使用感🙆‍♀️です。

使いやすいし金額的にも◎


 さらさらUVスティック



 わたし的にダントツでお気に入りが

このUVスティック🥇

SPF50+PA++++で最強なのに加えて

せっけんオフ、手が汚れない✋

さらさらでベタつきなし!

私はガンガン塗り直すから失くなるの

早いけどそれでも使いやすくていちばん好きですラブラブ

また2歳8ヵ月にはこれが合ってるようで

これだけ怒らず塗らせてくれるニコニコニコニコニコニコ


 




 冷たいUVスプレー


【5/10限定!抽選で最大100%ポイントバック】紫外線予報 冷たいUVスプレー SPF50+ PA++++ 60g/石澤研究所 日焼け止め UV対策 UVケア UVカット 暑さ対策 ウォータープルーフ

 




 こちらもSPF50+PA++++!!

皮膚に押し付けて冷たい日焼け止めが

出てきてスポンジで塗り広げるタイプ。

スプレーで失くなるの早いなー💦と

思った印象があります。

押すタイプでちょっと強めに押さないと

いけなくて1歳半で塗ってた娘には

ちょっと嫌そうな印象でした!

冷たいのは気に入ってました笑ううさぎ


 UV泡ジェル



こちらもSPF50+PA++++。

出すと泡でパチパチ弾ける感じ

なので喜んで塗ってくれましたが

2歳8ヵ月の今塗ってみたらNGでました💦

ベタつきもなくさらさら✋

2番目にお気に入りです!




長く語りましたが娘が嫌がらないので

これからもスティックタイプに

なりそうです(*´ー`*)↓

 

【5/10限定!抽選で最大100%ポイントバック】紫外線予報 さらさらUVスティック SPF50+ PA++++ 15g | 石澤研究所 日焼け止め UV対策 UVケア UVカット 子ども スティック ウォータープルーフ 石けんオフ 無香料 ノンアルコール

 

私も手が汚れないから助かる♡♡



ではでは今日も読んでいただき

ありがとうございました♡