こんにちは☀️



今日は最近娘の髪の毛が

さらさら、ふわふわ~

復活したことを

記事にしようと思います👍️キラキラ



同じ悩みを持ってる

お母さんお父さんが見てくれたら

嬉しいな、届くといいなと思い更新流れ星


良すぎて色々書いてますが、

回し者でもなんでもありません🤣笑


そもそもそんなに有名ブログじゃないー😆


ごめんなさいお願い気を取りなおして、、笑



以前から綺麗と誉められることは

多かった娘の髪の毛お願いラブラブキューン


癖ひとつなく直毛でさらさらおとめ座



それがいつしか
ガサガサ、ギシギシ、絡まりもやもや

クシでとかすと痛いようで
物凄く嫌がるようになってしまい
ドライヤー見せると走って逃げるランニング💦


私も悩んでいたので
大人用のシャンプー、リンスを
使ってみたり大人用のヘアミルクを
使ってみたりして緩和されていました

写真撮っておけば良かったガーン


でもさらさらに戻ることはなくて、、
もう3歳の七五三終わったら切ろう✂️

それまで我慢だと思っていたのですが、、

今思うと、
こうなってしまった原因は
髪が伸びてきたのに
子供用ボディソープで
いつまでも洗っていたことでした。


そのあとに髪の通りが悪いからと
大人用のシャンプー、リンスを
使ってしまったこと。


大人用は洗浄力が強いので
頭皮にも悪かったと反省悲しい💦

幸いにも頭皮の乾燥は避けられたので
痒みやフケの症状は出ませんでした


そこで以前頂いて使ったことがあった

ma&me Latte🧴



今回は自分で買ってみましたハート

このシャンプー、リンスを
使いはじめたら、
お風呂を出て拭いてる時から
違いがよく分かったびっくりキラキラ

頂いた時はまだ髪が少なかったから
良さに気づけていませんでしたハートブレイク

良いなと感じたところは、

拭いてる時に水切れが良くて
 乾きが早くなった(気がする)ドライヤー気づき


ヘアオイル、ミルクをしなくても
クシの通りが良くなったクシ
全く突っかからなくなって
これにはビックリです!!!


香りは優しい甘いアップルの香りに
癒されるしもうこれ以外考えられない🍎✨


と言うことで私がma&meの
虜になりました🕊️🤍


娘の髪のケアは全てこちらで
行うようにしていますラブラブ

あっという間にロングに...キラキラ


いつか娘の髪の毛巻いたり
お洒落させたいな~付けまつげ


ではでは今日も読んでいただき
ありがとうこざいました🤍