ご訪問いただき
ありがとうございます♥️

今日はいつも行っている
保育園のイベントに
参加してきましたー!

餅つき



子供が餅つきの体験を
することもできて興味津々で
取り組んでおりました餅

それー!!


臼の中にタオルが入ってて
考えられてるし保育園の先生の
撮ってくれる写真がいつも上手✨️


獅子舞い🦁




獅子舞いに厄を食べてもらったから
今年も元気に過ごせるねーおねがいクローバー


なんて言いながら帰宅し、
疲れたのかすぐに昼寝😪💤

·
·

その間に夕飯の支度をし終えて一休み
していたら事件は起きた不安不安不安


突発的な嘔吐🤮


寝ていたし窒息が怖くて
急いで起き上がらせたら
またまたゲー!!🤮
胃の中身全部出たかな?って
くらいの量でビックリ無気力

ソファーに吐かれちゃって
布性だし終わった、、🛋️
私も洋服で嘔吐物を拭かれるしガーンガーン


急だったこともあり病院は
キャンセル待ちでしたが
運良く一番最後を拾えたので
受診してきました👨‍⚕️



ハッキリ断定はできないものの
今流行っている胃腸炎のようです。


最初に吐き気が来て(半日)
数日後に下痢になるんだとか悲しい
今晩吐かないといいな。


夫に早く帰宅してもらい
娘を寝かしつけてもらったので
汚れた物は全て手洗いして消毒して
手が荒れ荒れですショボーンパー


感染経路は潜伏期間を考えると
子供には会っていなかったので
オムツ換え台かなと予想してます🚼️


前回同じ経路でノロウイルスに
感染してしまったので気をつけて
いたのですがオムツ換えシートを
忘れたことが原因かなと思っています、、、



かなり防げると思うので
新しく新調しようと思います悲しい


罹りたくないな~
蜂蜜飲んで免疫力上げて
マスクで就寝しようと思います予防


読んでくれた人が感染しませんように
気をつけてください🌱