10month20day立ち上がる




夜中に夫が酔って帰ってきてポニョを潰して寝ててめっちゃイライラしたムキー炎

暗くてどんな風に潰して寝てたのかはわからないけど



苦しがって寝ながら

うっネガティブ!うっネガティブ

って言ってて最近なかなか起きない私だけどその声にビックリして飛び起きて


ねー!潰してるから!気をつけて!って起こしましたムキームキームキー




朝起きてからしっかり怒りました💢




昼間の様子


絵本をめくって読むのが好き。

今日は読んであげたら静かに見ながら笑ってくれたりもしたニコニコ📚


先日支援センターで9ヶ月の男の子のお母さんとお話ししていて歯ブラシを嫌がって水ですすぎたくてもコップ飲みも嫌がってできないしストロー飲みも嫌がるようになっちゃったって言っててコップ飲みからスタートした方がいいと聞いた👂




私は歯ブラシもまださせてないし、コップも買ってないので歯ブラシとコップ飲みをセットにしないことにしましたびっくりマーク



上の歯が生え始めてきたばかりだけどスタンバイしておいた歯ブラシからスタートしてみました🪥



インスタで見てこの歯ブラシに

しようと決めていたもの🍎

やったことないけど嫌がりそうだし

おもちゃっぽいものを買いましたピンクハート




渡してみたら、、、



このりんごが大正解すぎたおねがい!!!!



やり方教えてないけど完璧流れ星

自分から進んでやってくれる泣き笑い



飽きたところで私が仕上げをしてあげた😇

嫌がらずやらせてくれたし磨いてるのがくすぐったいのかめっちゃ笑ってた笑い泣き


歯磨き選びに悩んでる人におすすめしたいおねがいラブラブ

絶対安全て訳でもないけど喉に突きにくい形だし

他のものより安全かなと思いますひらめき




そして、オムツがサイズオーバーの為防災リュックの中のオムツを入れ替えることに!


やってると寄ってくる😂

リビング中オムツだらけになった😂




久々にメリーズ使ったらメリーズはMサイズでも

履けそうでおむつによって全然サイズ違うと思った気づき



私は自分で必要そうなものを詰めたけどベビー用の防災セットが便利そうにっこり

都心から離れたところにまだ住んだことは無いものの

転勤族の為いつどこに行くのか分からないし最近洪水もあったりして怖いな泣くうさぎ泣