GW中は何の制限もなく楽しめるので
色んな人に会いましたニコニコ花



不安はあるし感染したらどうしよう
という気持ちは常にありますが、
娘にとっては今成長できる大切な時。



怖い怖いと外に出ないと
発達にも良くないんじゃないかと
最近はよくお外に連れだしてます歩く


GWはじじとばばに会いに行きました。



(この写真は耐えてる😅)

お風呂上がりで髪の毛ヤバい...(笑)



もちろん、ギャン泣き泣くうさぎ泣

そりゃ大変でした、、、。

義母、義父にはよく会ってるので

そこまで泣かないけど私の実家では

帰った日は声が枯れて泣き過ぎて

ヒクヒク言うまで泣いてた大泣き




そうならないように支援センターや
赤ちゃんサロンには行ってたんだけど
やっぱりだめだった絶望




調べたら赤ちゃんの人見知りは
生後6ヶ月〜12ヶ月頃に始まって
2歳頃には落ち着くみたい照れ

人見知りの度合いとかいつまでって
いうのは個人差があるみたいだけど
まだまだかかるんだチーン(白目)
始まったばかりチーンチーンチーン