夏至の日の今日

生憎の雨でしたが

運転免許の更新に

行って来ました


私は7月生まれなのですが

今回は早めに更新チョキ


今回は違反なしの

優良講習でした照れ


5年前は

ちょいと違反があり

違反者講習でしたガーン


今はオンラインでも

受けられますが

免許センターで講習受けました


優良講習を受けてる方々

講習ビデオを

かなり真剣に見入ってます


何というか

空気感が凄く真面目


正直なところ

前回となんとなく

空気が違うなぁ

と思いました


って私も違反者

だったのだけどねパンチ!


今は時間の予約ができる分

全体の所要時間も

以前よりは短いので


そういう面でも

受ける方々の気持ちも

違うのかもしれません


免許を取ってから

何回目かの更新が

今年25歳になる息子が

お腹の中にいた時だったので歩く


その後、5歳10歳15歳20歳と

更新の年が覚えやすく便利 笑笑


んで次の更新の時は

なんと息子30歳びっくり


娘にその話したら

『わ〜、おっさんじゃん』

って


その時あなたは

もっとおばさんよ

姉なんだから 笑


10歳になる年の更新からの

免許がとってあり

見比べたらね


そりゃね

そりゃ歳とってるわ驚き


そういえば

どちらの子か忘れたけど

更新に連れて行った事があり


講習の席で隣に座って

絵を描いたりしてた事が

あったような気がする


気のせいか?