なんだかとても嬉しいニュースです爆笑


木更津在住当時、

袖ケ浦高校は息子のサッカーの

試合会場だったりして

何回か訪問した事があります


同校の生徒さんも

電車の中や木更津の街中で

見かける事も日常的にありました


書道部が有名な高校ですね

息子たちが高校の時は

サッカー部の皆さんとも

試合した事が

もちろんあります


サッカー選手としての行動力や

体力がものを言った感じの活躍ですね


記事の中のインタビューで

『いつも

余計なことばかりしかしていないけど、

余計な事が良い事に繋がった』

とありますが


普段から仲良くて

元気な姿が目に浮かぶようです


今回は大丈夫だったけれど

相手がナイフなどの危険なものを

持ってる場合もあるので

本当に

気をつけてほしいとも思います


そのあたりは大丈夫そうだと

サッカー選手としての動体視力や

咄嗟の判断力が役に立ったのかも

しれません


この世代の子供たち

休日に電車に乗ったりすると

色々な部活の試合帰りのところを

よく見かけます


みんな元気で幸あれドキドキ

と思わずにはいられませんウインク