なんと7カ月と12日ぶりの更新になってしまいましたびっくり

 

昨年11月下旬に夫の3回忌を故郷の富山で終えました

 

自分が主演の舞台の千秋楽に父親を亡くす!

それも自分のところに最初にその連絡が来る

というかなりキツイ体験をした娘えーん

 

2年が過ぎて

漸く本格的に飛び立つ準備ができたようで

2月中頃に都内に独り立ちしましたウインク

頑張って自分の目標に向かって進んでほしいですラブラブ

 

これまで二人(+時々息子帰省)で住んでいたおうちは

ひとりでは広すぎるので

私も自分が育った千葉市内へと舞い戻りました

 

若気の至りの20代の頃、

都内で2年くらい一人暮らしして以来

実に36年ぶりに「ひとり」で住んでます

 

それ以外の期間は、

ずっと誰かと一緒に暮らしていたんだなぁ

 

と思うと、なんだか感慨深いですほっこり

 

学生時代からの友人は心配して

「〇〇(私の事)ちゃん、寂しくて死んじゃわないように」

って、毎朝LINEで生存確認してくれてます 笑笑

 

大丈夫よ!一人暮らしを楽しんでますわチョキ

 

と言うか

引越しの後片付けがなんとなく終わりに近づいたら

今度は仕事が超繁忙期で

何も考えてる暇が無いというのが現状

 

今日、ちょうどぽっかり時間が空いたので

こうしてブログを書いている次第

 

 

息子の通学都合を大義名分にしたけど

実は自分の心の為でもあった夫との別居生活や

その後の自分の通勤の都合などで

色々移動しましたが

 

やはり住み慣れた場所は

地図が頭の中に入っていて

道路事情なども分かっているので

とても気が楽です

 

 

息子はもうすぐ社会人3年目に突入

独り暮らしを満喫中

職場に同期がいない事もあり

学生時代の仲間とは今でも仲が良く

連休の時などにはいつも一緒にいます

社会人サッカーもやっているそうです

 

なんとなくですが、

娘も息子も、本当の意味で独り立ちした気がして

 

私自身も

第1の人生である独身時代

第2の人生である結婚し子育てした時代

を終えて

 

第3の人生が本格的にスタートした気がしています

 

絶対、楽しんで生きるぞ~キラキラ