今日は2月9日

2、3日暖かかったけれど

今日の風邪の強さに

まだまだ真冬なんだな

と感じます


天気予報では

明日は関東地方南部も

雪になるらしい


なんなら積もるかもって雪


我が家の

車君(車ちゃん?)には

とりあえず

先月遅ればせながら

スノータイヤを

履かせてあげたので

なんとか大丈夫なのですが


積もった時用の

雪掻きスコップが無い


そう、

よく雪の降る地方の

ニュース等で見る

あの大きなスコップ


なので急いで買ってきました

2つ


私用となんなら娘用

ってか

年齢から言ったら

娘用となんなら私用 笑笑


息子にも

明日は気をつけて

仕事に行くよう

LINEしておきました


息子は

仕事で毎日車乗るので

しかも北関東担当なので


12月には

しっかり

スノータイヤに履き替え


チェーンも持ってるし

勿論スコップなども

装備済み


この前帰ってきた時に

『私もスノータイヤ履いたよ』

って伝えたら


『履き替えなら

俺がいくらでも

やってあげたのに口笛

自分の車も

(って言っても会社のだけど)

自分で替えたよ。

お金幾らかかった?』

と宣うた


だったら早く言ってよー爆弾


本当、いつも

自分の都合で動いてるからなぁ


次の履き替え分まで

お金払ってしもうたわ


その次からは

息子に頼もうかしら


とにかく

雪に対する

日常的な対策とか

融雪道路とかも無い

関東南部


積もらない事を祈ります


大事になりませんよう

皆々様が無事に過ごせますよう