男子高校サッカー選手権
千葉県大会決勝戦

市立船橋vs流通経済大学柏

延長戦の末 1ー0
で市立船橋が優勝


延長終了間近に放った
市立船橋の8番の選手のシュート

宙を舞って
流経柏の名キーパーの体を超え
ゴールに吸い込まれていった



今年はインターハイは中止

恐らくは
いつもの年の半分も
練習できていなかったのでは?

流石に
例年に比べて
攻撃の完成度の高さは
少し低かったように感じた


だけど
どちらのチームの選手達も
個人のスキルが素晴らしい

ボールの処理の仕方
アプローチのかけ方
体の使い方

セカンドボールを拾いに行くスピード
ボール争いの強さ

視野の広さ


特にディフェンス
両チームとも素晴らしい

キーパーさんの実力も
どちらのチームもピカイチ⭐️


千葉県高校サッカーは
本当にレベルが高い

沢山の選手達が
選手権に全てをかけて
頂点を目指して頑張って来た事だろう


息子の後輩くん達も
中央学院戦で涙を飲んだ

練習が再開されてから
みんな本当に
一生懸命に頑張ったに違いない

どのチームの選手達も
コロナによる様々な制約の中
思い悩んだ事も多かった事だろう


そんな中
今できる精一杯の力を注ぎ込み

頑張って来た自分に
誇りを持って欲しいです

真剣にピッチを走り回る選手たち

今年は応援も声を出せないけど
精一杯の気持ちを送った応援の選手たち

その姿は本当に凛々しいし、
素晴らしい

本当にお疲れ様でした


市立船橋の皆さんには
全国大会の頂点目指して
頑張って欲しいです